※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
妊活

35歳で初の妊活、冷凍胚盤胞を使用し、子宮鏡検査後に9月上旬に移植予定。3個の卵で妊娠を希望。アシステッドハッチングの効果について悩んでいます。

今周期に初移植をします
35歳で第一子目の妊活です

冷凍胚盤胞です
一周期空けて
この前子宮鏡検査をしたら慢性子宮内膜炎気味だったので薬を飲み
昨日また子宮鏡検査をしたらOKとの事で9月上旬に自然周期での移植になります

卵は3個あってなんとか3回のうちに妊娠出来たらなと思います

体外授精をされた方
アシステッドハッチングはされましたか?旦那はまだいいんじゃないって感じで
私としては効果があるなら…でもお金もかかるしなと悩んでいます

コメント

とーま

わたしは病院の方針もあり、全部の移植でしてもはいましたよ( ˙︶˙ )

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

ありがとうございます
    そうなんですすね
    まだ先生とアシステッドハッチングの話してないんですが…もしかしたらそうかもしれませんw

• 8月24日
ままり

凍結胚の場合、融解時に孵化していないのであれば、AHAすることが多いと思います。凍結すると殻が固くなりやすいみたいです。
私は毎回、先生(または培養士さん)にお任せしました。プロの目で見てもらったほうがいいかなーって思ったので😊

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうなんですすね!!その時々で先生に打診されるんですかね!?月曜いくので相談してみます!!
    ありがとうございます

• 8月24日
空

病院でハッチングされてました。病院によって色々やり方違いますね。今までの病院はそうゆうのなし 転院して2回目妊娠出来たので、やる価値はあると思います。

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

先生や病院によってやっぱり考えが様々なんですね!!成功のお話しを聞くとやっぱりやってみようかなあ…と思います!!
    ありがとうございます!!

• 8月24日
  • 空

の元に早く赤ちゃん来てくれますように(^^)✨

• 8月24日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

空さんも妊娠初期お身体御自愛ください!!

• 8月24日
  • 空

ありがとうございます(^-^)

• 8月24日
しまじろう

アシストハッチングしました!
培養士さんと先生に相談されてはどうでしょうか?
うちの病院では凍結胚盤胞は勝手にアシストハッチングされます笑。
お値段ですが、そんなに高くないですよ!

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

通っている病院では培養士さんとはお話ししないんですが…まだ先生ともアシステッドハッチングの話ししてなくて…
    お値段3万ですか?病院によって違ったりしますか?

• 8月24日
  • しまじろう

しまじろう

私の病院では3万円だったと思います。
    ただ、病院によってはもっと安い所もありますし、オプションは自分から言わないとしてくれない病院もありますよ。
    もし陰性だった時、「あの時AHAしてたら陽性になってたのかな?」と後悔しませんか??
    私はやらない後悔よりやる後悔を選んでしまいます。

• 8月24日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

私はしたいんですが旦那が…
    月曜にまた病院なので聞いてみます!!

• 8月24日
なのは

特に希望を聞かれることもなく、AHAされてました!
私はデメリットよりメリットが上回ると思うので、少し費用はかかってもやる価値はあると思います!

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

ありがとうございます!!そうなんですすね!!やっぱりメリットは大きいんですね!旦那ともう一度話してみます!!

• 8月24日