※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*°♡
ファッション・コスメ

今妊娠32週なのですが、髪を切ろうか伸ばそうか、、迷っています🤤結局は…

カテがあってるかわかりませんが💦質問させてください!
今妊娠32週なのですが、髪を切ろうか伸ばそうか、、迷っています🤤
結局は自分次第なのかもしれませんが、臨月入る前にボブに切っちゃおうか、産後はなかなか美容室にも行けないということで、、
いっそもう伸ばして結ぶ方がいいのか、、!悩み中です。
みなさんの意見を聞いてみたくて😂よろしくお願いします😊

コメント

ままり

授乳では結べる長さが便利ですよ◡̎⃝

• M*°♡

M*°♡

なるほど〜!逆にボブだったら結べるか結べないから微妙な時期に産まれて授乳で邪魔になりそうですね、、😳ありがとうございます😊

• 8月24日
ai0724

ボブにしたしたが逆にボサボサだし、授乳の時に顔にかかるしで大変でした😅次は結べる長さにする予定です👌

• M*°♡

M*°♡

そうなりますか!😅やっぱり結べるほうが育児するにはしやすそうなのかな🤔ありがとうございます🌸

• 8月24日
獅子丸ちゃん

私の経験上、1人目でボブでしたが、顔にかかる長さだと授乳の時とか赤ちゃんの顔が見づらかったり、お世話の時いちいちかきあげるのがめんどくさかったです😂

もうバッサリ切ってしまうか、結べるくらいの長さを保つかどちらかがいいと思います😆
今は私は結んでます🙌

• M*°♡

M*°♡

なるほどです🤔
    それに、赤ちゃんに髪が刺さっちゃうかもですね😂赤ちゃんの顔は見たいですね!!
    ありがとうございます🌸

• 8月24日
なな

私はおへそまであるロングでしたが、産まれる前に胸上のミディアムにしました。

ショートは絶対似合わないのと、今後もロングにしたかったので…

ボブにした友達がいたのですが、中途半端な長さだで赤ちゃんに髪がかかって逆に鬱陶しい、でも結ぶには足りなくて煩わしい、と言っていました💦

なので短くするならうつむいても赤ちゃんにかからないショートか、結べる長さのミディアムがおすすめです(*^^*)

ただ、育児に追われて本当に時間がないので、ドライヤーの時間ももったいなく感じるのが正直な感想です(笑)

• M*°♡

M*°♡

鬱陶しくなるんですね💦
    やはり結ぶか、ショートまで切っちゃうか!ですね!ショートはしたことないので興味出てきました🤔笑 ショートまでする勇気はまだ無いですがドライヤーの時間、、わかります😂
    その辺も考えてみます!ありがとうございます♥️

• 8月24日
もこもこもこな

私は1人目の時長くてうざいー!ってなったので、2人目の時ボブにしたら結べないから余計邪魔で(笑)
ドライヤーは楽でしたが、育児には向いてないなと思いました。

ショートもいいかも!って思って、3人目の妊娠を機にショートしたらこれまた大変で(笑)
朝起きたら大体ひどいことになってて、髪を濡らさないとベランダに出るのも恥ずかしいレベル😂

なので私は適度に短く、でも結べる長さがオススメです!

• M*°♡

M*°♡

それぞれのお子さんで色々試されてるんですね!良いお話聞けました☺️🌸
    逆にショートもセットが難しいとは!
    確かに短い分、寝癖がついちゃうと直すのも大変そうですね🤔💦
    切るときは結べる長さ重視で毛先揃えたり、綺麗に伸ばす方法を考えようかなと思います!
    ありがとうございます☺️♥️

• 8月24日
ぐっぺ

私はズボラで、ドライヤーが面倒だし、産後はゆっくり乾かしてる余裕もないと思い、臨月にギリギリ結べる長さに切りました!
髪は結べる長さで大正解でしたが、前髪…ほんと、前髪が邪魔でした😂

長めの前髪を流していたのですが、授乳中に垂れ下がってきて何度イライラしたことか😂!!
結局いつもパイナップルで、授乳期の写真は見返したくありません😱
後ろ髪の長さも重要ですが、前髪も案外大事です🤣

• M*°♡

M*°♡

わ、なるほど前髪を考えてませんでした😳!
    意外とかがんだりうつむいたりは多そうですね😂
    私も長い前髪なので留めるか切るか、、
    でも前髪が似合わない類の者なので
    留めるに徹する気がします😂笑
    留め方工夫しようかなと思います!そこ気づかなかったです!💦ありがとうございます☺️🌸

• 8月24日

今日切ってきました!
絶対結べたほうが良いですが、
長すぎは乾かすのに時間がかかるので、ギリギリ結べるようにしました😊
ちなみに、前髪なしです👌
産後は髪も抜けるんで、、前髪なしの方がハゲが隠せて便利です笑

• M*°♡

M*°♡

わ、そういえば髪が抜けると聞いたことあります!本当に抜けちゃうんですかね😂
    隠せるメリットもあるとは!考えてなかったです驚きです☺️
    私も伸ばしたままで良さそうかな〜🤔笑
    参考になります!ありがとうございます🌸

• 8月24日
はなゆー

私はギリ結べる長さにしてパーマかけました😊
前髪は短めにしました✨
先輩ママに聞いたところ髪を乾かす時間が勿体ないとの事です…😅

• M*°♡

M*°♡

パーマもいいですね!セットする手間が省ける、そこのところあまり考えてませんでした😱💦笑
    やっぱり乾かす時間、勿体無いですよね😂
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます〜🌸

• 8月25日