※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新しい病院では看護師が予防接種をしますが、先生が打つのが良いかどうか悩んでいます。

予防接種って先生がしますか?看護師さんがしますか?

病院変えようと思うんですが、今まで先生が予防接種打ってましたが、新しいところは看護師さんがします。
先生の方がいいのかなと思ったのですがどうなんでしょう?

コメント

りな

今まで先生にしか打ってもらったことないですね!
看護師さんがダメな根拠は私も知らないのですが、なんかちょっと不安ですね😧

ru✩.*˚

うちのところも先生です!

あい

うちの所は医師がします。

一応看護師が医師の指示の元行うのは違法ではないですね。

ほげちゃん

うちのかかりつけは先生が打ってくれます(^^)
先生や看護師さんの経験にもよりますが、一般的には看護師さんの方が注射を打つ回数は多いと思いますよ!

ちむ

先生にしか打ってもらったことないです😥

りー

法的には看護師でも可能ですが、個人的には、小児の予防接種は医師の方が良いですよねー😭💦
看護師の方が注射は慣れてても、予防接種・小児となると、また別な話になってくる気がします…💦

kaoriino

わたしの病院は看護師さんです。
明らかに手慣れてない感じの人なら嫌ですが、私の通う小児科は、正直先生より看護師さんの方が子ども馴れしていて感じがよいし、注射も上手なので気になりませんでした⸜(* ॑ ॑* )⸝

きゃっと

先生がしてくれます!
予防接種を看護師さんがするのはじめて聞きました😅
でも、注射とか採血とか看護師さんがしますね😊看護師さんの方が優しくて上手そうですけど、子供の予防接種となると先生の方が安心と思ってしまうのは看護師さんに失礼ですかね?🤣

はじめてのママリ🔰

看護師です。
医師がするというのに逆に驚きました〜💦