※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

最近、娘が抱っこしても眠らず困っています。おっぱい以外で寝かしつける方法はありますか?

最近の娘は眠くて抱っこしてあげると全力で嫌がります…寝かしつけが出来ない💧おっぱいは最終兵器ですが、できれば頼りたくない。なにかいい方法はないですか?

コメント

sayamaru★☆

一緒に布団でゴロゴロ(寝たフリ)からの寝落ちは無理ですか?

• こすけ

こすけ

それは全然効かないんです😭😭😭
    なんのスイッチか私が寝てると喜んでお腹あたりにダイブしてきます😭

• 8月24日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

うちの下の子はとにかく寝るまでゴロゴロ動き回ってる私に頭突きして……
    それでもめげずに寝たフリしてると諦めて私のお腹にのっかって寝ていきます💤

• 8月24日
  • こすけ

こすけ

頭突き痛いですね😳💧💦💦
    少し前にうちもそれやったら1時間かけてやっと寝ました😭💧💦我が家では娘を寝かしてから私達夫婦で晩酌(旦那だけで私はノンアル)からのご飯なのでめちゃくちゃしんどいです🤣💦

• 8月24日
こま

うちは寝ぐずりひどくまいってます…1歳3ヶ月ですが💦昨日は泣き疲れて最後は私のお腹の上に乗って寝てました😣

• こすけ

こすけ

うちもひどいです😭朝寝昼寝もほとんどしません💦夜もぐずりまくった上でわたしがお手上げでおっぱいあげてやっと寝る感じです😫💦
    みなさんのお話みていると、ころっと自分で寝てくれたり、タオルやお人形持たせると寝てくれたりとかってですがうちはどうもこうも手におえません😔

• 8月24日
  • こま

こま

うちもお手上げです!うちは、朝寝、昼寝まだしてて、その度にギャン泣き…うつ伏せが好きで、いつも布団にうつ伏せで背中トントンで寝ます。抱っこはのけぞっちゃって無理で💦
    最近哺乳瓶やめたんですけど、寝ぐずり悪化してしまって、夜の寝かしつけ1時間ギャン泣きしてます💦

• 8月24日
  • こすけ

こすけ

眠いのに寝てくれなくてこっちもしんどいですよね😫💧眠くて抱っこーってくるから抱っこするとめちゃくちゃ反り返ってむしろギャン泣き…じゃあ置いたら?ってするとこれまた泣くんです😱どうしろって感じでしょー泣💦
    1時間も泣かれたらメンタルやられますよね😭

• 8月24日
  • こま

こま

哺乳瓶やめた初日は2時間半ギャン泣きされました😥
    疲れますがどうしてあげることもできなくて、結局泣きつかれるのを待つ感じですね…しまってしまったメリーだそうかな(笑)

• 8月24日
  • こすけ

こすけ

哺乳瓶やめるってのは断乳ってやつですよね🤔うわぁ~うちもそんな感じになるのかなぁと今から恐ろしい…😱😱😱
    眠いならスーッと眠りそうなもんでしょうけどそういうわけにはいかないんですね😫
    おっ!もしかしたらこれもきっかけでスーッと眠ってくれるかもですね🤔💡✨

• 8月24日
  • こま

こま

ちょっとしたキッカケで眠れることや泣きやむことありますよね😅
    火がついたように泣くので嫌になります😥こっちがグッタリです💦

• 8月24日
  • こすけ

こすけ

そうですー!お昼寝しないときなんてもうなーんにもできなくてぐったりしてます😑😑😑でもお互いにどうにかスーッと眠ってくれるように工夫?(これでもしてるけど!ってなりますよね😑)して自分の時間確保しましょうね😤👍❤

• 8月24日
凛音

うちも最近、横だっこを嫌がりだしたので寝かしつけ悩んでいました😓

でも良い機会かも‼️と寝たふりで添い寝しながらYouTubeの子守唄を小さな音で聞かせるようにしたら、何となく寝るように😲
特に夏川りみさんの『ゆりかごの歌』は寝る確率が高いです✨本当は添い寝しながら私が自分で歌っていたのですが、プロの歌声の方が寝入るまでが早くて負けました😅

• こすけ

こすけ

あ!うちもそのぐらいの月齢から横抱っこを嫌がるようになりました😳💦赤ちゃん扱いするなーって主張してるのかと私は思ってました笑

添い寝したいんですけどねー…

うちの子じっとしとくのが嫌いなのか常にパタパタ動いてるんで横に据えても突然寝返りしてハイハイして窓下の棚につかまり、写真立てや置いてるリモコンなどを隠してるとこから掘り起こして遊び始めるんです🤣💦もうどうにもこうにもって感じ笑

夏川りみさんのゆりかごの歌!
    今日トライしてみたいと思います💕

• 8月24日
  • 凛音

凛音

それは、どうにもこうにも😅ってやつですね(笑)
    うちも寝返りするので、片側が私で反対側はぬいぐるみでガードしています😁私の片手はぬいぐるみに置いてるので動く事が出来ず、本人は寝返りしたくて泣きますが、寝たフリ+耳元でスースー寝息を立ててみながら、夏川りみさんの歌声を聞かせているといつの間にか寝ています😄注意しないといけないのは、自分も寝てしまう可能性があるって事ですかね~(笑)

• 8月24日
  • こすけ

こすけ

あっ確かに!寝たフリやるとこの前寝てましたもん🤣🤣🤣寝かしつけてるのに大人の方が眠いっちゅーねん(。⊿°☆\(- – )てなります笑

• 8月24日
みみん

うちは眠そうにしたら布団入って、私は横になり、娘は眠いけど動き回って…でも限界になるとそばに来てボーッとしてるので、太もも〜ふくらはぎをモミモミしてると寝ます笑

• こすけ

こすけ

太もも~ふくらはぎをモミモミ…ですね!!ベビーマッサージとかあるし気持ちいいのかもですね😍💕おっ!今日やってみようと思います🙇✨
    ありがとうございます❤❤❤

• 8月24日