※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

搾乳した哺乳瓶はミルトンで消毒後、水道水で洗わずに母乳を入れても大丈夫ですか?また、消毒した哺乳瓶の保管方法について教えてください。

搾乳機で母乳をとって
哺乳瓶で飲ませようかと思います。

そこで哺乳瓶をミルトンにつけて
消毒するのですが
ミルトンにつけたら
水道水とかで洗わずに
そのまま母乳を入れていいんでしょうか?

あと、消毒した哺乳瓶とかを
次に使うまでに
何週間も時間が空くときは
どうやって保管してますか??

同じように搾乳されてるかた
教えてください(^.^)

コメント

ちゃんまん

私は臭いとかが気になりすすいでました。

使わない間は乾かした後レンジでチン出来るケースにしまってました!

ミルトンのケースがあるならそれに保管してもいいとおもいます!

  • チョコミント

    チョコミント

    臭いがあるんですね😳
    水道水で洗ってから乾かしてましたか??
    ミルトンのケースあるので
    それで保管しようと思います(#^.^#)

    • 12月12日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    はい、そうです⭐️
    乾かすスタンドみたいなの買いました❤︎

    • 12月12日
Fこなつ

確かに匂いが気になったりしますが、そのままで大丈夫ですよ!

使わなければ乾燥させてケースに保管ですかねーやっぱり。

  • チョコミント

    チョコミント

    ミルトンまだ使ってないんですが
    臭い、気になるんですね(^_^;)
    説明文にはそのままでいいとは
    書いてるんですけど…。

    ケースに入れて
    置いておこうと思います(^.^)

    • 12月12日
pinkcafe

こんばんは☆
わたしはミルトンではないですが、ピジョンの消毒液で消毒後、乾燥させてそのまますすがずに使ってますよ☆匂いはよーーくかがないとないですよ!
消毒した哺乳瓶は、チュチュベビーの保管ケースに入れてます(*^^*)

ヒマワリ大好き

私は母乳があまり出なかったので 搾乳機で採って哺乳瓶に移し足りない分は粉ミルクにしてました。
ミルトンや哺乳瓶用の消毒液は何か残ってるのかと不安で レンジでの消毒方法にしました。ミルトンなどで匂いが残るなら熱湯などですすいだ方がいいですよ。
長い間使わない場合はよく洗って 煮沸をし、乾かしてからジップロックなどに入れてから保管してました。使う時には再度 洗いましたけど。