※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝相が悪く、布団から出てしまうので困っています。寝返り防止対策をしているが効果がなく、スリーパーも着せていますが、ベビー掛け布団が乱れています。この状況を改善する方法はありますか?

初めての質問なんですが…ウチの息子は8ヶ月で寝相がメチャクチャ悪いんです。布団から出ない様にする方法ってありますか? ちなみに寝返り防止はしてるんですけど、それも乗り越えて布団から出てしまいます。スリーパーは着せてますが、ベビー掛け布団は足元でグシャグシャになってる状態です。

コメント

Ayaka

うちの子も寝相悪いです!うちの場合毛布に重めの掛け布団をしてあげると布団から出ない日もあります…といっても半分半分かな。出るときは出ます(笑)今は別々の布団で寝てるのですがたまに一緒の布団で寝ると寝相が良くなります(._.)シングルベッドに旦那と三人はキツイので2人目生まれる前に大きいベッドか布団を買って一緒に寝るつもりです(笑)

ラスカ

ありがとうございます!さっそく試してみます(^-^)
ウチはずっと別々に寝ていたせいか、一緒に寝るとボコボコ殴られたり蹴られたりなのでなかなか辛いですね(^_^;)
旦那も寝相が悪いので一緒に寝ると心配です(笑)

Ayaka

私もたまに蹴られたりはしますが隣に居るので布団からはみ出る心配はありません( ˆOˆ )うちも私が真ん中じゃないと、とてもじゃないけど寝せれません(笑)

ラスカ

重めの布団と蹴られる覚悟で一緒に寝て頑張ってみます(^-^)
二人目になると不安は倍増?みたいな感じですかね(^_^;)
でも、みんなで寝るのって楽しそうです🎵二人目頑張ってください☆

sk15

スリーパーを使用してみては如何でしょうか? 寝相が悪くても、布団からはみ出るという心配はなくなります。

ラスカ

ありがとうございます(^-^)
スリーパーは使ってるんですけど、敷き布団の為布団から出てしまって転がってるんですよ😅