※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

9月の半ばにお食い初めをする予定です。岩手の皆さんはどのようにしているのか知りたいです。盛岡周辺でおすすめのお店や情報があれば教えてください。

9月の半ばにお食い初めをしようと予定しています。
私たちは仙台に住んでいて、旦那の実家が岩手の八幡平市、私の実家が秋田です。両方の両親と我々でやるつもりです。
はじめは、旦那の実家に集まってやればいいんじゃないかと思ってたのですが、旦那に家でやるとなると、料理や器など準備が大変だよと言われ…(旦那は和食の調理師なのに😅)お店でやった方が義父母の負担にもならないし、みんな気楽でいいんではないかという話の流れになってます。

なので、盛岡あたりでお食い初めのできるお店を探していますが、いまいちよくわからなくて💦
岩手の皆さんはどんな感じでお食い初めしてますか❓
おすすめのお店や、お食い初めのできるお店知っていたら教えてください!よろしくおねがいします!

コメント

ドキ子

ごめんなさい、秋田県の人間ではないですが、ガンコというお店があれば
いいのではないでしょうか?😊

• Aya

Aya

調べてみましたが、がんこさん、近くにないみたいでした💦残念です💦コメントありがとうございます😊

• 8月24日
  • ドキ子

ドキ子

そうなんですか💦
    木曽路はあったりしますか?😣💦

• 8月24日
  • Aya

Aya

東北には店舗ないみたいですね💦残念です💦

• 8月24日
なる

岩手 お食い初め で調べて見てください!
温泉とかでも出来るみたいですよ!

• Aya

Aya

はい、調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月24日
ぽん

先週、グランドホテルでお食い初めをしてきました😊
個室でやり、ホテルの方がお食い初めの順番などを丁寧に教えてくださってとてもわかりやすかったです!

• Aya

Aya

グランドホテル!行ったことあります✨お食い初めも出来るんですね〜♬手順とかも未知なのでいいかも❗️ありがとうございます😊

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

お食い初めは4000円かからないのでお手頃かと👌
    個室は別料金で5000円かかります!

• 8月24日
  • Aya

Aya

なるほどですね!ホームページなども見てみますね✨詳しい情報ありがとうございます‼︎😊

• 8月24日
ほし

盛岡市緑ヶ丘に山留というお寿司屋さんがあり、我が家はそこでお食い初めをやりました^_^
本人+大人4人で15000円のお食い初めパックがあり、大人1人追加で3000円かかります。
2階が座敷になっていて、座布団に寝かせて置くこともできたし、バウンサーも貸してもらえました✨お食い初め膳も大人の料理も大満足でした!

• Aya

Aya

お食い初めパックがあるんですね!それも良さそうですね😊詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 8月24日
花輝惺MaM☆

八幡平だと、たかはしでお食い初めとかできるみたいですけどね💦
盛岡まで行ってしまうとわかりませんが💦

• Aya

Aya

たかはしは家から近いです!お食い初めもやってたとは知らなかったです‼︎ありがとうございます😊

• 8月24日