※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の娘がおかずを食べてくれず悩んでいます。工夫しても食べてくれないとやる気をなくすし、味付けも難しいです。母親としてのバランスがわからず、ストレスを感じています。

一歳6ヶ月の娘です。おかずを食べてくれません😭米、麺類は食べてくれるのですが、工夫して調理して頑張ったものほど食べてくれません(笑)見ただけで要らんと首振られたりしたら、やる気がなくなってきました💦笑 味付けもどの程度薄味にしたらいいのかもわからないし、全て手作りしてる人を見たら尊敬しますが、真似できません。。普通が何なのかわかりません。色んなことが発達しているこの世の中でこだわらないといけないところと適当でいい所の境目がわからない。母親として気が短い自分にもうんざりです😭

コメント

そーま

餓死させない、大きな怪我させない、他人迷惑かけない(多少はやむなし)、起床時間と就寝時間だけは守る、虫歯に気をつけよう!←これだけ自分の中でルールを決めてあとは適当です😅😂うちの子は私の愛のこもった料理よりも、大量生産されたベビーフードの方がお好きだったので、、ベビーフードにキャベツや小麦粉を入れておやきにしたり、スムージー作ったりして食べてもらいました!ママにストレス溜まらない事が子供にとっても1番だとポジティブに考えています!笑 すいません、手抜き意見で😅