※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

妊娠18週目で、おりものが増えて濡れている状況。高位破水か心配。胎動は感じられるが、漏れる感覚はない。同じ経験の方いますか?来週の検診まで様子見て大丈夫でしょうか?

妊娠18週目です!
きのうから、おりものシートが
いつもより濡れてるような気がして
まさか、高位破水かな?と思って
調べたりしたんですが
立ったり動いたりしたときに
何かが漏れるような感覚もなく
胎動も感じられます!
おりものシート1枚で全然
足りるくらいの濡れ方なので
おりものが増えただけかなとも思うんですが
同じような経験ある方いませんか?💦
次回の検診が来週の火曜日なので
それまで、様子見大丈夫ですかね😭💦
来週の火曜日の検診は
出産予定の病院では初めての検診です!

コメント

こたとよ

尿漏れではなさそうですか?
私は中期から尿漏れが多くなっていました(^_^;)
動いた時とかではなく、気がついたら漏れていることも。。。
おりものシートでは心配になってしまったので、尿漏れパットに変えました!
心配でしたら病院に電話してみてもいいと思います(^^)

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    尿漏れ!
    考えたことなかったです😂💦(笑)
    残尿感がなんとなくあるので
    尿漏れの可能性高そうです😓
    もう少し様子見てみます!!

    • 8月24日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    妊娠中期、おへその辺り
    ツーンとするような痛みとか
    ありましたか?💦😭

    • 8月24日
  • こたとよ

    こたとよ

    子宮が大きくなると尿漏れしやすくなるみたいですҨ(´-ω-`)
    後期はさらに膀胱が圧迫されるので大変でした(´ヮ`;)
    下腹部がツーンとしたり突っ張ったような感じがするときがありました!
    病院では子宮が大きくなってる痛みだと言われましたー。
    でも、お腹が張ってる痛みの可能性もあるので、痛みが長く続いたり酷くなる、出血があるようなら迷わず病院に連絡してください!
    ちょっとした痛みや違和感にも敏感になりますよね💦
    赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、決して無理はしないでくださいねー!

    • 8月24日