※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
ココロ・悩み

旦那とお義母さんが激しく喧嘩し、お義母さんが私に八つ当たり。不妊治療中でお義母さんの言葉にショックを受け、今後の付き合い方に悩んでいます。

聞いてください!!(。´Д⊂)

今日、旦那とお義母さんがかなり激しく喧嘩しました。
それはいいとして、その中で私に八つ当たりしてきたんです!!
『こいつの嫁だろ!?見てないで旦那連れて帰れよ!!』『一人で何で帰ろうとしてるんだよ!!』など私にまで言ってきたんです。
酔ってるし仕方ないから、『まぁいっか!!』と思ってたんです。
旦那はかなり私を庇ってくれて、逆に『ゆみこに何言ってるんだよ!?』『関係ないだろ!?』って言ってくれたんで、めっちゃ嬉しかったんです!!

しかし旦那を諭してる時に『だってあいつゆみこの事、子供も産めないって言ったんだ!!』と…Σ(゜Д゜)
その場に居なかったので、直接聞いてませんでしたが、旦那から言われてかなりショック…。

思ってるのは薄々気づいてたんでいいですが、言われるとやっぱり凹みます。
結婚して4年が経ち、今は不妊治療で病院に通ってます。それはお義母さんも知ってて、いつもは『大丈夫!!気にしなくて。そんなことは私は気にしてないんだから!!』と言ってくれるのですが、今日こんな風に言われて『やっぱり大丈夫なんて思ってなかった!!!Σ( ̄□ ̄;)』と確信に変わったのが痛い…。

毎月誕生日や行事等で顔会わせるし、これからどうすればいいんだろう…。と思ったり、逆に『なんかあいつ何んなの!?』とお義母さんの事ムカついたり、人として軽蔑したり、もう良くわからないです…。

なんか色々わからなくてすみません(^_^;)
長々見ていただき、ありがとうございます。

コメント

ざきいし。

裏の顔は見たく無いですよね(´・_・`)。旦那さんも、そこは隠し通してほしかった〜的な!

でも、どんなお姑さんも、かわいい息子を取られたので、お嫁さんは大体気に食わない部分があるんだろうな〜と思ってます。
きっと、なにかにつけ文句を言われてるんだろうな、と(笑)

肋骨ボンバー☆神

何かを義母さんとしてるときに、友達の話とかテレビで見たとかの体で陰口で嫁にこんなこと言ってる姑がいるみたいですよ~、世の中怖いですね~、そう言うことは回り回って返ってくるのに…私、そんなことされてたら介護とかいる時に優しくできるか…あっ、でも私は義母さんが理解ある方でだから良かったです♪不妊はストレスが一番原因って聞きますしね~、いやー本当に良かった(о´∀`о)
等でお返ししてはどうでしょう?(笑)
浅い付き合いが今後も難しいなら、そのくらい脅し?じゃないけど言っといた方が良いと思いますよ。
スッキリしますし(笑)

yumi003☆

☆ざきいし。さん☆
早速の返信ありがとうございます!!
まぁ、そうですよね。可愛がって子離れ出来てない感じはあるので、わかります…。
でもそんな言い方しなくてもいいですよね…。
人としてあり得ない!!
ホントに縁切りたいです!!

ミミ

ひどい!!!
口の悪い義理母ですね!
家事とかにケチつけるならともかく、授かるのは赤ちゃんのタイミングなのに!yumikoさんのお気持ち考えると本当に腹が立ちます!!
しばらく顔出さずに、分からせた方がいいですよ>_<

yumi003☆

☆まいまい虫さん☆
コメントありがとうございます!!
私の気持ちを考えてくれたなんて嬉しすぎます!!
顔を出さずに居られたらいいんですが…それでまた言われてもめんどくさいし…。と悩むところです。
とりあえず3月1日にひな祭りを家族でお祝いします。
毎年なので、行かないとか無いと思いますが…ホントに憂鬱です。

メロンパン

ひどいですねー(;_;)
義母さんは自分がした発言がバレてること知ってますか?
知らないなら、私は旦那から聞いたんですけど~って言うかもです!
発言に傷ついたからひな祭り行きませんくらい言ってもいいと思います。

yuxxx

ひどいです(>_<)!
本音なのか、お酒の勢いなのか分からないですけど言い過ぎです!
私ならもう関わりたくないです(O_O)!!
浅きおつきあいで済ませられたらいいんですけどね(>_<)

yumi003☆

☆ひよこママさん☆
義母はきっと知らないはずですよ…。
言う勇気無いですね…。
まためんどくさくても嫌ですし…。

yumi003☆

☆yuxxxさん☆
いやぁ、ホントに関わりたくないです(^_^;)
浅いお付き合いですまないのが義理家族ですよねo(T□T)o

yumi003☆

☆キヨキヨさん☆
思わず笑ってしまいました!!
一緒に飲みに行って、言えそうなら言ってみようと思います。
ホントに嫌味の一つや二つ言いたくなります!!

manamizuki

結婚&不妊五年目で諦めようとした月に自然妊娠したものです。

一つ年下の旦那さんと25歳の時に結婚して旦那さんの友達は当然独身を貫くと遊んでいた年頃。

早くに結婚した方だったので『子供はまだか?』と会うたびに言われてました。

正直大変さは本人しかわかりません。「タイミングとかもあるよね?」とか逆にわかったようなこと言われても困るし放っておいてとまで毎日泣いたりもしました。

妊娠後、おめでとう以外は手のひら返したように連絡してこなくなり(きっと次はもう産まれた?とかで連絡してくると思います)

結果、妊娠してなかったらまだ?したらいつ産まれるの?と【言いたい奴には言わせとけ!いろんな暴言記憶してるから覚えてろよ!】くらいのスタンスで居てます(笑)

産まれたら忘れちゃうんだろうけど、私は十分嫌な思いしたので、姉妹や女友達にはこうゆう、話は絶対しないと誓ってます。

自分はそうでなくとも嫌な気持ちになる言葉は十人十色。口に出す前に考えて欲しいですよね💦

でも文章見る限りyumiko☆さんは明るい方のように見受けられますので吐き出す時は吐き出してyumiko☆さんがストレス溜まらないようにしてほしいです。

yumi003☆

☆manamizukiさん☆
本当に経験した人にしかわからないですよね、この気持ち…。
私も25歳で結婚しました!!
今年で30歳になるのでそろそろと思いますがこればっかりはわからないのでなんとも言えないですよね。
自然妊娠なんて、私の希望です!!何だか勇気づけられます!!

妊娠後連絡とれないって…。
こういう時こそ人の本心わかりますね。(^_^;)

とりあえず、今は生理予定日の結果待ちなので、ストレス溜めずにいこうと思います♪

肋骨ボンバー☆神

グッドアンサーありがとうございます!
私も29歳で結婚して、人工受精→初の体外受精で今年やっと妊娠に至りました。といっても、切迫流産になったりとまだまだ色々あります。今年で34歳になります。
治療の辛さや、毎回リセットする切なさは苦労しないと分からないですよね…

ちょいちょい毒吐き出しながら、でも義理両親は上げて、こちらの良いように操りましょう♪
ストレスは敵です!
あてにならないかもしれませんが、妊娠菌置いていきます!
yumiko☆さんにも早くコウノトリがやって来ますように!!

yumi003☆

☆キヨキヨさん☆
切迫流産なんて辛いですね(。´Д⊂)お大事にしてくださいね。
私も先月の21日に初めての人工受精してきました!!
今は生理予定日を待ってるところなのでドキドキです!!
ちょいちょい毒を吐きながら、頑張ります!!

妊娠菌頂きます(*^▽^)/★*☆♪