※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S*
妊娠・出産

妊娠25週で、おへその左下が右より大きく、硬く違和感がある。赤ちゃんが左側にいるからか心配。子宮が腫れたら目で見てわかる?

現在、妊娠25週で 今お風呂から出た時に気付いたのですが、おへその左下側が右に比べて少し大きくなっています。
それと右側に比べて左の方が、触ると痛くはないのですが、硬く違和感があります
胎動はその大きくなっている所からよく感じるのですが、これはただ赤ちゃんが左側に寄っているからなのでしょうか?

それなら心配ないのですが、子宮が腫れたりなどだったら怖いなぁと思い質問しました(>_<)
そもそも子宮が腫れたりしたら目で見てわかるものなのでしょうか?(^_^;)

コメント

ちゃおちゃおりん

私はいつも右側が出ていまーす(^^)
だからお腹の形がいびつ…(笑)

私の場合エコーの時に見たら、右側に赤ちゃんの体があるみたいです(^^)

sさんの赤ちゃんは右側にいるんだと思いますよ♡

• ちゃおちゃおりん

ちゃおちゃおりん

あ、Sさんの場合、左側ですね(^_^;)
    出ている方が赤ちゃんいる側だと思います♡

• 12月12日
  • *S*

*S*

ありがとうございます!そうなんですね
    安心しました(^^)

• 12月13日
naomi w

初めてまして!
私もその週数のころ右側が大きくなっていることがありました😊
胎動も右側で感じることがあり、かってに右側にいるんだなーと思ってました(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

今も右側にいることが多いです😊

• *S*

*S*

ありがとうございます!お腹にまだ空いてるスペースがあるから かたよっちゃうんですかね(^_^;)
    安心しました(^^)

• 12月13日