※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月でずっと泣き続け、抱っこしないと落ち着かない子どもについて、同じ経験の方はいらっしゃいますか?

生後5ヶ月です
新生児の頃から泣いたらずぅーっと泣き続け抱っこしないと落ち着きません。
泣き続け、こちらが根気負けして抱っこせざるを得ません。
同じような方、どのようにされ、いつ頃落ち着きましたか?

コメント

抱っこ好きな子は基本ずっとくっついてるかな?
1歳過ぎたあたりから少しテレビ見ててくれる時間ができてきましたよ!
上の子は抱っこ大好きで3歳の今も泣くとすぐ抱っこで、家でダラダラしてる時もピタッとくっついています笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    家事、トイレ、お風呂もなにもかも泣きます😰😰
    月日がたつのを待つしかないですね😭

• 8月24日

そうだったかもー!😂
ずっと抱っこ紐して家事してました😭トイレも膝抱っことかで。笑
寝てる時にシャワー浴びてるとすぐ居なくなってるのばれて泣かれるとかね😅
関係するかわからないけど、すごい優しいし言葉早いしお手伝いもしたがる子に育ちましたよ💕
抱っこも慣れるとそこまで苦じゃなくなります笑

• ママリ

ママリ

本当にずぅーっと抱っこです。
    泣かせてたらいいじゃん。と周りは言いますが、更にヒートアップしていきなだめるのに時間がかかるので抱っこしてます。
    ままさんのような優しい子になってくれると信じて頑張ります🤣

• 8月24日
Himetan❤️

ずっとってどの位の時間ですか?
1時間以上とかではないですよね😅
5~10分位までならひきつる様な泣き方をしなければ泣かせてましたよ~
月齢が大きくなると泣いたら抱っこしてくれる事を覚えて抱っこだけのために意味もなく泣く事がありますよ💦
友達は泣いたらすぐ抱っこして1歳近くまで続いてたらしいですよ💦

娘もよく泣いてた頃がありましたが、名前を呼んで「大丈夫だよ~エンエンないないだよ~」とか話しかけたり、頭をなでたり、体をトントンしてましたよ😌他にはお祝いでもらったぬいぐるみにオルゴール付いたものを鳴らしたり、おもちゃで遊んであやしてました。多少は泣かせて疲れさせて寝る様にしたしもしますよ~
泣いてるとかわいそうと思ってつい抱っこしたくなりますが、新生児から2ヶ月半すぎまでは泣いたら抱っこする事はわりと多かったですが、知り合いの話しを聞いていた事もあり、すぐ抱っこする事を辞めたら減りましたよ😊

• ママリ

ママリ

30分くらいは泣いてますね。それ以上は根気負けして抱っこしてます。
    確かに、泣いたら抱っこする癖がつくといいますよね😭

少しの間なら泣かせてつかれさせる事も大事ですね。
    すぐ抱っこを少し辞めていこうかと思います。

• 8月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

抱っこで安心しちゃうんですよね😌
    声やなでなでやトントンも安心すると保健師相談で聞いていたので試したら効果がありました☺️
    他の方のコメントでバウンサーの事がありましたが、バウンサーもいいですよ✨家事やお風呂を待たせてる時にも使えますし🎵実家や友達の家に行く時も持って行って使えるので😌

少しでも変化があるといいですね😊
    頑張って下さい!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます🙇
    ぜひ試してみますね☺️
    本当に色々ご意見ありがとうございます😌助かります

• 8月24日
まり

うちも生まれてからずっと泣いてるか寝てるかという感じで、あまり寝ないしずっと抱っこでつらかったです💦
4ヶ月ぐらいの時にバウンサーをもらって、革命が起きました😂
抱っこしてなくてもバウンサーならご機嫌にしてくれて、家事する時も近くにバウンサーで座らせておけば大丈夫になりました!
その後、離乳食初期、いまだにお風呂で待たせる時にバウンサー使ってます!
合う合わないがあるとは思いますが😅

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇
    バウンサー使ってますが、数分しかもちません😣😣
    ご機嫌さんな息子さんがうらやましいです😖
    何か革命できるものがあれば嬉しいですね。

• 8月24日
  • まり

まり

そうなんですね💦
    バウンサーで近くにいてもダメなんですかね💦
    でも、今もですが、基本結構ぐずられたら、家事することは諦めてずっとそばにいます😅
    泣き声を聞くことがストレスなので😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

泣き声は確かにストレスです。
    うちの子は泣き声が大きすぎて😣😣
    頑張ります😭

• 8月24日