※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪を繰り返し、予防接種が受けられていない。鼻水や咳がある時は受けられない。治った時に接種を受けるしかないですか?

一歳一ヶ月の娘ですが一歳から保育園に入園して二ヶ月にります。ずっと風邪ひいては治ってまたひいてを繰り返し、結局一歳で受ける予防接種が受けられてません。治った隙を見ていくしかないですよね?鼻水出てたり咳出てたらだめですよね?

コメント

鼻水や咳の度合いによると思います(^^;あと、病院にもよりますね。私は、一人目は2つの病院で予防接種を受けていました。片方は少し出ていても熱がなければOK。もう片方は少しでも鼻水、くしゃみ、咳があれば絶対ダメでした。軽いのであれば、行くだけ行って、症状を説明してチャレンジしてみるのはいかがでしょうか( * ॑꒳ ॑* )

ゆりりお

保育園に行きだすと色々ともらってきて予防接種の予定が狂いますよね😅
風邪の症状の程度によると思います❗
熱なしで、咳や鼻水とひどくなければ受けられました❗