※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

体重増加で安産の経験者いますか?不安です。

体重が10キロぐらい増えました💦
体重が増えるとお産が大変と聞くのですごく不安です。
体重増えたけど安産だったって方おられますか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子の時に17キロ増えましたが安産でした😁
破水から20分くらいで産まれました!

• か

20分ですか!すごいですね!
    うらやましい!

• 8月24日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も体重増えすぎて難産の心配してましたが、上の子を産んだ時よりもかなり早く産めたので良かったです😅
    先生に特に注意を受けてなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 8月24日

私は13キロ増えました。
初産でしたが、超安産で分娩台にのって、3回いきんで出てきました😂

• か

初産なのにすごいですね!
    体重あんまり関係ないのかな?

• 8月24日

退会ユーザー

身長が高めで(高いといっても162センチですが)骨盤が広いからかなって助産師さんにいわれました😂

• 8月24日
ゆうな

初産で13キロ増えましたが安産でした😊気にしなくても大丈夫ですよ😊

とめこ

10キロ増えましたが、スーパー安産でしたよ☺️

oka

一人目13キロ増えましたが、比較的安産でした!
でも産道にお肉がついて狭くなるから赤ちゃん出てくるときに苦しくなったりとか聞きますよね💦
臨月ってほんと食べてなくても空気で太ってるんじゃないかってくらい増えますよね笑

オニギリ

厳しい意見ですが、こういうのは大丈夫だった方に考えない方がいいですよ。
難産か安産か2択なんですから、かさんにはどちらも同じだけの可能性があります。
難産の可能性を上げる原因になることをわざわざしない方がいいです。
安産だった人を集めて安心したいようなので本当に心配です。
こんなコメント欲しくないでしょうが、こんなコメントを書き込んでいる私は体重増加で難産になり死にかけました。
主人はこんなことなら甘やかせて食べさせず厳しく注意するべきだったと泣いていました。
妊娠中なんのトラブルもなく順調だったし体重は増えるものだと周りが言ってくれてたので安心していました。
次、妊娠した時は多少ストレスがたまっても体重管理は絶対にしっかりしようと決めています。
息子さんも可愛い盛りですし、お母さん、これから生まれてくる赤ちゃんに何かあってからでは後悔してもしきれませんよ。

すにっち

12キロ増えましたが、比較的安産でした😃

もちろん増えない方が、産道に脂肪もつきにくいから安産になりやすいんでしょうけれど、
妊娠前の体重がどのくらいかにもよるんじゃないかと思います😣
身長から割り出した標準体重より軽い人と、オーバーしてる人だと、同じ10キロでも、意味合いとか脂肪の割合とか変わってくると思うので💦

ぽん

わたしは12キロ増えました😭
でも安産と言われました😂

みい

妊娠前のBMIでどれくらい増加しても大丈夫かは違うので一概には言えませんが、私はBMI19で増加は10キロ、多くても12キロくらいまでは大丈夫だと言われました🙂

元々がBMI高い方なら5キロまでとか書いてありました😅

ちなみに私は2人とも10キロ増加でスピード出産の安産でしたが、これも子宮口が開きやすい体質だったからだそうです🍀