※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき07
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が立ち上がるのを好んでいます。腰座りもまだなのに立つ練習してもいいでしょうか?奇声を出すようになってきているが普通ですか?

4ヶ月の女の子を育てています!
最近、立ち上がるのを好んで毎日要求してきます!腰座りもまだなのに立つ練習してもいいのでしょうか?
それと、奇声もだすようになってきてるんですがこれって普通ですか?何か不快を訴えているのでしょうか?

コメント

年子かなmama

寝たきりよりも
立ち上がっていたいんだと思います♪
私もよく両脇持ってやっていますよ(^ ^)
奇声ものすごく出します!!
びっくりしますよね(笑)
そーいうとき私は
両手を握りしめて話しかけてあげてます(^ ^)

栞ママ

もうすぐ4ヶ月になります(*´˘`*)♡
首がしっかりしてから、うちの子も立っちがだいすきみたいです!景色も変わるし、楽しいんだろうなー、と、思っています!
脇に手を入れて、お話するようにしていますよー(*˘︶˘*).。.:*♡

よーたんママ

キセイあげますよね〜!
自分の声が楽しいんだと思います♪
たくさん話しかけてくれてるのでわたしも話してます〜\(^ω^)/

iidkami

今3ヶ月の子がいるのですが全くおなじです\(^o^)/
奇声あげるときも笑顔だし脇をもって立ち上がらせると笑顔だからなにも気にせずやってます(^-^)v

saltlee

ウチも全く一緒です笑
座る事も出来ないのに、もう立ちたいんかい!って突っ込んでしまいます笑 でも、まだ支えるだけの筋力がないのに、立たせてしまうと足が曲がると聞くので、重力がかからないように立たせてます^ ^
奇声もどこで覚えたんやて思うほど大きな声出してますよ笑
時々、ビックリします…( ̄▽ ̄)

あき07

奇声も立ち上がりも珍しいことじゃないみたいでよかったです!
返答ありがとうございます(*^^*)