※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が熱を出しており、処方された薬を飲まない。他の方法で飲ませるアイデアを求めています。

一歳5ヶ月の娘が熱をあげました。昨日病院に行き、水薬と粉薬を処方されましたが飲んでくれず困っています(இдஇ; )ゼリーやアイスに混ぜてもダメ(இдஇ; )シロップは無理矢理スポイトであげました。皆さんはどうされていますか?

コメント

はっち犬

練乳に粉薬混ぜるとよく飲みましたよ。練乳少しにまぶす感じでとろっとしたかたまりのようになるので、水っぽく溶かすより、口に含ませるのも簡単でした。

• (*^^*)

(*^^*)

練乳甘いし飲せやすそうですね⑅◡̈*今日早速買いに行って試してみます♡ありがとうございます⑅◡̈*

• 8月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

先日はコメントありがとうございました⑅◡̈*練乳、本当いいですね♡飲ませやすくもあり、嫌がることもなく本当に助かる情報でした!ありがとうございました♡

• 9月6日

私も今、粉薬と戦っています😭
アイスに混ぜたのですがバレてしまい嫌々状態です💦
シェイクにして飲ませてみてもアイス自体に不信感もってしまいました😱
この歳の粉薬すごい難しいですね💦もっと簡単に飲ませれる薬あればいいのにって思っちゃいました😭
答えになってなくてすいません!
すごいタイムリーな投稿だったのでコメントしてしまいました!
早く良くなりますように🙏

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます⑅◡̈*返信遅くなりました。本当に楽に飲んでくれる薬があるといいですよね。最近は味の好みも出てきたのか、食事も嫌いなものは首をプイッと横に振ります(´+ω+`)子育て、大変ですが楽しみましょうね♪ありがとうございます♡

• 8月31日