※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんまま
妊娠・出産

初めての赤ちゃんのために必要なアイテムを揃えましたが、粉ミルクについて迷っています。おすすめの商品があれば教えてください。

もうすぐ第一子が産まれます
初めてなので何を買い揃えばいいのか
色々見て回りましたがやっぱり経験者の方の話を聞きたいです
とりあえず
ベビー布団2つ
パンパース新生児用114枚入りひとつ
おしりふき
ベビーソープ
お風呂マット
ベビー綿棒
お手入れセット(爪、鼻、髪)
哺乳瓶
ベビーカー
抱っこ紐
新生児用の肌着など10点セット
用意しました!

一応粉ミルクも用意したいのですがどれがいいのか分からず。。

これ買っといた方がいいよ!などありましたら教えて欲しいです( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

ハイジ

ガーゼは用意されましたか?☺️
あとは自分用で授乳ブラとか…
粉ミルクは、ほほえみのキューブタイプが使いやすく保存も長くききますよ✨
缶を買うと1ヶ月で使い切らないといけないので、母乳よりや完母になるともったいないことになると思います💦
楽しみですね!✨

ゆかぽん

薄手のおくるみがあるといいと思います💗
ママのお腹の中にいる時の体勢が赤ちゃんは落ち着くみたいなので、おひな巻きなどしてあげると落ち着いてよく寝てくれたりしました☺️

chiii*

粉ミルクは産院で貰えたりするかもなので、まだ買わなくてもいいのではないでしょうか?退院されてからでも間に合うと思いますよ😄わたしは哺乳瓶を洗う洗浄液も、退院してから母に買いに行ってもらいました。
わたしも昨年の夏に出産してます。赤ちゃんが汗かいたり吐いたりで、肌着をたくさん用意しました。あとタオルやガーゼなどもたくさん使いました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

らいおん

粉ミルクは産院で使ってるものにした方がいいと思います!
産院から退院時にもらえると思いますし、退院後に買い足すのでも大丈夫だと思いますよ^_^
完母でいけそうだったら買っても使わなかった、なんてこともありますし…

あとは授乳クッション、乳首保護クリーム(ピュアレーン)、ベビー用体温計があればいいかと😊

りりり

・授乳クッション
・授乳ブラ
・母乳パッド
・哺乳瓶の消毒セット
(レンジで消毒できるものが便利です💡)
以上のものは退院してすぐ大活躍でした!

粉ミルクに関しては、母乳が出なかったら飲ませる感じですか?それともなにかご事情があって混合や完全ミルク確定でしょうか?

前者なら産後様子を見て、大きい缶か小さい缶か、小分けになっているものか必要そうなのを選んだほうがいいと思います!

ぷらっぐ

哺乳瓶の消毒セット
保湿剤
沐浴ガーゼ

ですかね?
粉ミルクは産院で使っているものがわかり次第、同じ物を購入しても良いかと思います。
ちなみにうちは産まれてからずっと、ほほえみのキューブを使ってます☺️

りんご

上記以外でわたしがよく使っていたものでしたら、こんな感じです。
・授乳クッション
・オムツ用ゴミ箱
・ベビー用ハンガー(洗濯干す用に)
・小さなライト
(夜中の授乳やオムツ替えに)

あと、母乳よく出るようなら母乳パッド必須ですが、これは産まれてからでも大丈夫かもです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産がんばってくださいね!

けい𓍯

ベビーベッドは、大人が使ってる布団で事足りるので買わず、エイデンアンドアネイとかのようなモスリンガーゼとかを掛け布団のように使ってます!

レンチンでできる哺乳瓶消毒器、哺乳瓶の乳首(ssサイズ、Sサイズ)、チャイルドシート、廃棄するオムツを入れるおむつが臭わない袋のMサイズ、ガーゼ20枚ほど、スタイ、おしゃぶり、ベビー枕、ベビーローション、ベビーバスタオル、ベビーバス、リッチェルのひんやりしないおふろマットRはあると良いかと思います!

粉ミルクは産院で使ってるものと同じものが良いと思うので、産後入院中にどなたかに用意してもらえると良いと思いますよ!

オムツ捨てるのにわざわざ専用のゴミ箱、カートリッジを買うよりも、臭わない袋の大きいサイズを買って詰め込んだ方がはるかに安くすむと思います!

肌着はコンビ肌着かロンパースや2wayで、冷房入れてるので短肌着は使わずです!

おしりふきはアカチャンホンポの通販限定の24個入り買っておくと、いちいち買いにいかなくてもある程度長持ちしますよ!

あとはママ用に、ホットアイマスクを買っておくことオススメします(^^)笑

se

ベビーバスはいりませんか??新生児期は沐浴ですから😊

M♡Rママ

ガーゼは何枚も用意したほうがいいと思いますよ🤗
哺乳瓶の消毒はどうされますか?
レンチンできるものが簡単でおすすめです✨

粉ミルク種類があって分からないですよね💦
私の場合ですが、産後入院している間に、産院で使っているものと同じミルクを(里帰りだったため…)母に買って来てもらって用意しましたよ😃

とるる

チャイルドシートはありますか??
あと、ミルクはいらないと思います!
私は完母だったので産婦人科からもらったミルクがまだ残っているぐらいです😂💦
あと、ガーゼのハンカチ
ベビーバス
あと、新生児用のオムツはもう1つぐらい買ってた方がいいかも💦私は1週間で無くなりました💦
あと、座椅子が私は必需品でした😭
実家だったのでリビングで授乳するのは抵抗があり、別部屋であげてましたが背もたれが無くてきつかったので座椅子は救世主でした❤️
あと、ベビーワセリンなど保湿も用意してた方がいいですよ(*^^*)
3歳まで保湿ケアをしている赤ちゃんはその後も皮膚トラブルが少ないと研究されています!

na*

ベビーバス、赤ちゃんに直接お湯を掛けないための手桶、保湿剤、ガーゼ、哺乳瓶用のスポンジ が欲しいかなーと思いました😳💡

粉ミルクは産院と同じのだと飲みが間違いないと思うので、退院後で良いと思います❤
病院によると思いますが、持ち帰り用のミルクや企業?からのサンプルもあると思います( ¨̮ )
1ヶ月で使い切らないといけませんが新生児は量を飲まないので、個装か小さい缶が良いと思いますよ!
因みに1日1回200㎖飲ませていて丁度1ヶ月で使い切るくらいです。