※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抗生剤を服用中で、授乳中でも大丈夫か不安。断乳すべきか相談。時間を空ければ大丈夫か悩んでいます。

生後2ヶ月完母乳です。
副鼻腔炎になり薬貰いました。抗生剤も出ました。ムコサールてサワシリンです
授乳中でも大丈夫とのことでしたが、まだ2ヶ月だということは伝えず、ただ授乳中だということしか先生に言いませんでした。。みなさん授乳中薬飲んでたりしましたか?やはり断乳すべきでしょうか。。よ時間くらい開ければ、平気かなともおもうのですが。。

コメント

kana1002

授乳してますよ!
授乳中です!って言ってもらった薬なら大丈夫ですよ!
薬剤師さんにも大丈夫だよと言われました!

• ピト

ピト

2ヶ月でも大丈夫ですか!薬剤師さんにも確認はしましたが平気とは言われましたが。。

• 12月12日
  • kana1002

kana1002

下の子がまだ一ヶ月の時に咳と熱で薬を出してもらったんですけど大丈夫でしたよ!
    ちなみに一ヶ月の子がいることを先生は知っていました!
    なのでうつさないようにね!とは言われましたがw

• 12月12日
ちちろ

私も以前風邪をひいて投薬されたのですが、先生からはできたら断乳した方がいいかもしれませんと曖昧に言われたので、不安になって、出産した産婦人科に問い合わせたところ、薬の名前を教えて調べて貰ったら、飲んでも断乳しなくて問題ないと教えてくれました(*^^*)
いくら軽い薬だからといっても、はっきり大丈夫ですと言われないと不安ですよね。
それに、まだ2ヶ月なのに断乳するのはあまりにも早すぎるし。産婦人科の助産師さんも、驚いてました。
ピトさんも不安があられるようでしたら、産婦人科に問い合わせてみてはどうでしょうか?
ママも早く元気にならないといけないし、飲んでよければしっかり治された方がいいですもんね(^-^)
お大事になさってくださいね!

• ピト

ピト

産婦人科に明日きいてみます💦💦
    安心できますもんね。。ありがとうございました!!

• 12月13日
  • ちちろ

ちちろ

はい!(*^^*)
    早く良くなりますよーに!!

• 12月13日
ピト

そうですが。。分かりました!ありがとうございます!