※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

NICUでの子供のお世話について、毎日通うことができるか相談したいです。母乳や点滴の摂取が必要で、上の子もいるため通えない日もあるかもしれません。

カテゴリー合ってるかわかりませんが…。

先日出産しました。
25週での出産だったので、
今年はずっと、NICUにお世話になると思います。

3ヵ月~4ヶ月程お子さんがNICUに
居たママさん。

毎日病院に行きましたか?
それとも、2~3日おきでしたか?

今現在、母乳か点滴の摂取しか無理なので、
暫く頑張って通おうとは思いますが、
上の子も居るので行けない日もあると思います。

是非、参考にさせて欲しいです😭

コメント

たけし

出産おめでとうございます(^^)
お疲れ様でした!
わたしも29wで双子を2週間前に出産し、2歳になる息子がいます(^^)

もともと管理入院は避けて通れないだろうということで息子を預ける体制ができていたため、退院して1週間毎日通えてます。
NICUの方は人によって毎日来る前提で話されますのでものすごーーく断りにくいです(笑)
けど上の子もいることも考慮してくれるみたいですよ!
NICUの方に相談して聞いてみるのが1番かとおもいます。

長い入院期間になるとおもいますので、お母さんが無理して倒れないようにお互いがんばりましょう(●´ω`●)

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり毎日通いですよね。
    上の子が保育園へ行ってくれてるので、毎日通える体制は出来てるのですが…。
    もし、万が一上の子が熱出したりしたら行けないかな。と思ってます😭

行けるだけ行こうと思います!

ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょーっ😣💕

• 8月24日
まむ

23wで出産しました。当初は予定日付近の4ヶ月ほどで退院予定でしたが、長引いて7ヶ月になりましたが、まだ入院中です。(NICUとGCUは卒業して、転院して新生児室にいます)

私の場合は、NICUの病院まで車で片道2時間なので、行けて週に3回程度でした。転院先は地元の病院で片道10分なので、毎日行ってます😁

長丁場になります。上のお子さんの育児や搾乳等あると思います。無理しない範囲での面会で大丈夫だと思います!頑張りすぎて息切れしたり、からだ壊す方が大変です💦無理はなさいませんように!

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!!
    長引くこともありますよね😭
    初期の頃って、ミルクをあげれないって聞きました。
    母乳のストックを沢山してましたか?😣

片道電車込みで40分くらいなので頑張って行こうとは思いますが。
    上の子供がおるとなかなかってこともあるので…。

無理しない程度に
    頑張ろうと思います!
    まむさんも、無理しすぎないで
    くださいね😭
    お互い頑張りましょうね!❤

• 8月24日
  • まむ

まむ

おはようございます。うちのは、肺高血圧でチアノーゼが出やすいので、もう少し落ち着くまで様子見です。
    母乳が少量したが産後から出てたので、母乳あげれてました。最初の頃は少量しか注入しないので、1滴1滴を大事にシリンジ(注射器みたいなやつ)に吸ってました。
    私は大量に出るタイプではなかったので、週に2回は病院に持っていかないとストックがなくなっちゃう感じで、予定日付近までしか完母出来ませんでした。

• 8月25日
  • きゃん

きゃん

遅くなりました😭

やっぱりずっと届けないとですよね😭
    今は一日に10ccしか飲めないみたいで、母乳パックも勿体ないのでとりあえず毎日病院で絞ってあげようってことになりました。

母乳、ほんとに大事ですよね😭
    私はこれからなので頑張ります!
    まむさんのおこさんも早く退院出来るといいですね😣💕

• 8月26日
  • まむ

まむ

病院だけだと、3時間以上空いちゃいませんか?今飲む分に合わせて搾ると、だんだん量が増えてくときに足りなくなります💦週数的に、直母はまだ先になると思うので、ストックが1ヶ月以上足りそうでさらに母乳が多ければ搾って捨てるとかして、セーブしないほうがいいと思いますよ。

• 8月27日
マツ

うちの子は26週と6日で620gで産まれて、5ヶ月間入院していました👶
上に子供はいないので病院まで車で1時間半かかりますが毎日通ってました💡

でも上にお子さんがいるお母さんは2~3日に1回とか、離島に住んでる人は1週間に1回とかだったので自分が無理しない範囲でたくさん会いに行ってあげてください😆✨