※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

子供を2回落としてしまい、自己嫌悪感が強い。病院に行くべきか不安。

またやってしまいました……(;_;)

今月に入って2回、子供をソファから落下させてしまいました。

落ちた直後はギャン泣きして、そのあとミルクごくごく飲んで、今寝てしまいました。


この前落ちちゃった時にこれから気を付けていこうって旦那さんと言ってたばかりなのに、ほんとーに自己嫌悪です(´-ω-`)

不安なので#8000かけてみたけど、全然つながらない(><)

今は様子見してる感じなんですが、病院行ってみた方がいいですかね?💦

コメント

みかん

本当危ないですよ💦

何かあってからじゃ遅いですよ💧
赤ちゃんは、ベビー布団など、バウンサーなどに置きましょう。

一度落としたことがあるのに
また置くのはどうかと思いますよ(*_*)

それかとても引くいローソファに変えるなどですね。

  • みかん

    みかん

    とりあえず今は様子見て、吐いたりしてなければ大丈夫かと思います。
    泣かないのが危ないみたいなので、
    泣いたているなら大丈夫かと思いますが気をつけて下さいね。

    これから動き出したりするので、
    あまり動かない今、そんな怪我をさせてたら後でとんでも無いことになりかねませんよ?(*_*)

    • 12月12日
  • きーたむ

    きーたむ

    ほんとにそーですね……
    怖いです……(><)
    ありがとうございました。

    • 12月12日
  • みかん

    みかん

    子供って大きくなると
    思いもしない事をしたりするので
    本当に気をつけて下さいね!
    私の友人でみじかに
    親の不注意で
    亡くなった子供が2人います。
    怖い事を言ってしまいすみませんが、本当です!(*_*)!

    • 12月12日
deleted user

いつもと変わらず飲んで寝れてるなら大丈夫だと思いますよ🎵私もさっき、ソファーから下の子が落ちてギャン泣きしましたが抱っこしてトントンと背中を叩いてたら落ち着きました。泣くのはビックリしたからだと私は思うようにしてます。
吐いたり意識がなかったら病院に行ったり救急車呼びますが…💦

  • きーたむ

    きーたむ

    ありがとうございます。
    今のところはいつもと変わらない感じです(;_;)
    ほんとに情けないです……
    何かあったときにすぐに病院行けるようにしときます!

    • 12月12日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

確か頭を打ってすぐは
ミルク飲ませないほうが
良かったですよね😥

どれくらいの高さかわからないのと
落ちた下がフローリングなのか
畳なのかマットが敷いてあったのかにもよるとおもいますよ😊

  • きーたむ

    きーたむ

    そうなんですか💦
    ちょうどお風呂上がりでミルクを欲しがってぐずってたので、抱っこして落ち着いた後にあげちゃいました(><)

    落ちた場所はフローリングの上にジョイントマット、その上に薄い座布団を敷いてある感じです。
    ソファーの高さは40センチ位です💦

    • 12月12日
さくら

看護師です。
落ちてから24時間みていただいて、嘔吐やグッタリ(脳内で出血の可能性あり)することがなければ大丈夫ですが、本当に気を付けてくださいね。

赤ちゃんは赤ちゃんの身長より高い所から落ちると危ないです。頭蓋骨や脳内の衝撃が強く出てしまいますので、赤ちゃんの身長より高い所には乗せないでくださいね。乗せた場合は絶対に目を離さないようにして下さい☆

  • きーたむ

    きーたむ

    はい。ありがとうございます💦
    ほんとにほんとに気を付けます!
    この後しっかり傍にいて、具合が悪くなったらすぐ病院に行きます!

    • 12月12日
楓

落ちた後に お風呂入れたのですか?
落ちる前?
落ちた後の お風呂は 入れないで 24時間様子見て下さい!

  • きーたむ

    きーたむ

    お風呂に入れたのは落ちる前です……

    • 12月12日
xx3

ほんと怖いですよね(´•ω•̥`)
ソファーにお子さんおいて
目を離したのですか?

うちはソファベッドの上に
勝手に乗ったりで今日も顔面から
落ちてました。。
何回やってもこりないです(笑)

怖いので明日捨てる予定です!
そんなずっと見てられないので
危ないモノは捨てちゃいます(笑

  • きーたむ

    きーたむ

    お座りの練習用のサークルになってるクッションに深く寄りかからせて座らせてたんですが、体を前のめりにしてクッションごと落ちてしまいました(;_;)
    すぐ横のキッチンでミルク作ってて、見てると思ってたんですけど甘かったです……

    うちも危ないものは別の部屋に置こうかと旦那さんと部屋の模様替えの相談をしてたとこです(><)

    • 12月12日
  • xx3

    xx3


    大丈夫だと思っても
    予想外の行動とりますからね
    子供って(´•ω•̥`)

    これからつかまり立ちとか
    出来るようになり
    慣れてくると結構高い所でも
    上がってくので
    気をつけてくださいね(;´Д`)
    降りれないくせに
    登っていくので(笑)

    それが一番だと思います!!

    • 12月12日
  • きーたむ

    きーたむ

    本当に予想外の行動取りますよね(;_;)
    ついこの前までは大丈夫だったのに、って💦
    成長してるんだなーーって少し嬉しくもあるんですけど。
    ほんとに気を付けないと💦💦

    • 12月13日
ロク🐶

うちもついこの間、まだ寝てるからとベットに寝せておいてお弁当を作っていたら、一人で起きてハイハイしてるうちに落ちてしまいました(><)
顔から落ちたようで目の付近にアザができ頭という事もあり心配で病院に連れていきました。
結局レントゲンなどは負担が大きいしこれくらいなら大丈夫でしょうという事でしたが本当に申し訳なくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
アザも綺麗になり大事には至りませんでしたが、これから立ったり歩いたり本当に目が離せなくなるなと改めて思いました。

  • きーたむ

    きーたむ

    本当に目が離せないですよね(><)

    うちはまだ寝返りやハイハイもできないのにこんな状態です(;_;)
    1日経ってみても子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

    • 12月13日
mamako

ソファに乗せるのはしばらく禁止したほうがいいですよ!
うちも1歳なってもまだ禁止しています。
頭、変なところ打ったら命取り!
気をつけてください₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎