※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
家族・旦那

専業主婦(育休中)ってヒマだと思ってる旦那さんってどう思いますか?ちょ…

専業主婦(育休中)ってヒマだと思ってる
旦那さんってどう思いますか??

ちょいと愚痴らせて下さい。
今日の朝の話です。
旦那さんもわたしも寝坊して
お仕事に遅刻するかしないかの
ギリギリラインで家を出ました。
家を出るとき
「お願いだから、ちゃんと起こして」
と捨て台詞をはいていきました。
以前から
「ママは日中寝れるからいい」
「毎日がヒマでいい」
といかにも、ぐうたらしてるだけ
みたいな言い方をされます。
確かに、他の主婦の方よりは
ぐうたらしてるかもしれません。
息子と一緒にお昼寝するし
家事は最低限だし…
だから、朝は俺を起こすのは大変じゃない
と思ってるようです。
たしかに、息子は7時前には起きるので
いつもは一緒に起きてますが
今日は夜中起きちゃって寝なくて
わたしも一緒に起きてたから眠くて
朝は寝てました。

わたしが朝起きれなかったのが
いけないのでしょうか??
すっごいイライラしてしまい
今でもおさまりません💢
ちなみに、お互い目覚ましはかけてましたが
止めて2度寝をしてしまいました…

コメント

たろ

いい大人ですから、自分のことは自分でやってね。
これに尽きます。

家事より子供の相手になってしまうのは、家事よりも子供が大事だからです。当たり前のことですよ。
旦那よりも子供に手を掛けるのは、子供のほうが旦那よりもできることが少なくて、危なっかしいからです。良い悪いの区別だってまだつきませんし。

自分でやっちゃいけないことをやったと思うなら、自分で改善して頂きたいものですよね。
旦那様にPDCA書いて提出してもらいたいですね!
旦那様が、旦那様の面倒を見るのは妻の仕事と思うなら、責任持って面倒を見るつもりで、管理して差し上げましょう^ ^

  • とらまま

    とらまま


    ありがとうございます😭
    感動しました💦💦ホントにそう思います!!
    毎日毎日、夜中まで携帯でアニメ見てて寝るのが遅くて朝起きれないのは、じぶんのせいじゃん😤
    って思います。
    旦那さんは、出来なくはないのにやらない人です。
    わたしがいれば、何でもやってもらえると思ってます(笑)

    • 8月24日
  • たろ

    たろ

    うちは家事を手伝わないのに、旦那帰宅後は夕飯食べてからずっとスマホです。
    その間、私はずっと片付けや次の日の用意です。
    三時間立ちっぱなし、動きっぱなしの後、友人とLINEしてたら「夫婦の時間や会話はなしか!」って怒り始めます笑
    そういう時間欲しければ、自分でやるなりして私の時間を作ればいいのに…って、思ってます。
    時間はあるものじゃなくて作るものってことを、考えてないんだなーって思ってます。
    時間を作るのは仕事でも同じことが言えるので、だから出世しないな…って諦めてます。

    • 8月24日
  • とらまま

    とらまま


    うんうん、めっちゃ分かります!!!!
    うちも、夕飯後から寝るまでずーっとスマホです💨
    わたしが何か話すとうるさいと言われます😂
    怒る意味が分からないですよね。
    自分の時間にLINEして何が悪い😤😤
    ホントに時間は作るものですよね。。
    確かにお仕事でも言えますよね。
    うちの旦那さんも出世しないな(笑)

    • 8月24日
あくるの

いやー、もういっちょ前に大人で働いてるんだから自分で起きて仕事行ってって感じですよね😅
甘えてますね〜旦那さん😕
旦那さんも昨日夜中に息子さんが起きた時に一緒に起きて付き合ってくれてたんですか?
そうではなくグースカ寝てたなら「いやあなた夜中寝てたやーん」って思います🤔

  • とらまま

    とらまま


    まさしくその通りです!!
    しかもわたしが朝弱いのは付き合ってる頃からなので、知ってるんですけど💦
    甘えてますね…

    旦那さんは寝てましたよ(笑)
    同じ寝室なんで気付いてはいたかもしれませんが、起きて付き合ってはいません😅💨
    ひどい時は、うるせぇ寝れねぇ💢明日仕事なんだけど💨💨
    となぜか怒られます(笑)

    • 8月24日
  • あくるの

    あくるの

    朝弱くても息子さんに合わせて起きて面倒見てるんだからむしろ褒めて欲しいくらいじゃないですか?🤔

    えー!うるさくても横になっていられるんだから文句言うなよ👊って思いました😳
    静かにしてもらいたいなら率先して息子さんを寝かし付ければいいのに!
    意味わからんです😫
    こっちだって産まれた時からずっと子供とお主の面倒見とるんじゃ!って思いません?🤔謎ですね??🙄

    • 8月24日
  • とらまま

    とらまま


    ホントに褒めて欲しいです😂😂
    旦那さんが、夜中起きて息子のお世話をしたことはありません。(笑)
    小さい頃からそうです。
    自分は次の日お仕事だから寝るのが当たり前。
    ママは次の日息子と一緒に寝れるから、ママは起きて息子の面倒を見るのが当たり前。
    との考えです😱
    1番は、日中寝れるか寝れないかの差みたいですよ(笑)
    ホントに、当たり前って考えが凄すぎて…しかも、わたしも旦那さんにガツンと言えないから悪いんですけど💦💦

    • 8月24日
  • あくるの

    あくるの

    うちも最近は夜中私が見ることがほとんどですが、休みの日だったり仕事から帰って来てからはめっちゃやってもらってます😳
    えー息子さんが昼寝してる間は一緒に寝る時もあるけど家事したり自分の時間満喫したりしません?😅
    旦那さんは確実にお昼に休憩があるのにこっちは休める時と休めない時があるんじゃコラーって感じなのに🤔
    ここのページ旦那さんに見せたいくらいですね😭

    • 8月24日
  • とらまま

    とらまま


    息子がパパと遊ぶのが好きで、遊ぶときゃいきゃい笑って楽しいみたいです!!なので、旦那さんも遊ぶのは遊ぶんですよね…
    ただ、息子が寝てるときはわたしをいたわるわけでもなく、家事を手伝うわけでもなく😂😂

    息子寝てるときは、疲れて一緒に寝るときと、撮りだめしてるビデオ見たり、家事したり。毎日寝てるわけではないです!!
    ホントに、世の主婦は大変なんだぞ😤💨💨ってのを分かって欲しいです💦
    休みの日は、比較的面倒見てくれるから、育児が大変なのは知ってると思うんですけどね…

    • 8月24日
ぷにょ

よくそういうこと言う人いますよねぇ。。
子育てだって立派な仕事です。
男の人は
決まった時間に決まった仕事をしに行けば
もう役目は果たしたーって感じで
家でダラーっとするじゃないですか。
でも女は子育ても家事も時間なんて決まってないんです。
24時間365日働いてるんです。
それを分かった上でそういうこと言うんでしょうかね?男の人は。
ちなみにうちの旦那も言いますよ。
当たり前じゃないんです。
洗濯されてることも
家が片付いてることも
子供が元気に育つことも。
私も朝旦那を見送ってから二度寝してますし
子供とお昼寝もしてます!

  • とらまま

    とらまま


    そーなんです!!まさしくその通り!!
    旦那さんに言ってやりたい…
    そんなに働いてるのが偉いなら、わたしが働くから家事育児やって😤
    って感じです。
    育児に関しては、ある程度の感謝はしてるみたいです(笑)
    旦那さんお仕事のときはワンオペなんで💦💦
    気持ち分かって頂けてうれしいです💕

    • 8月24日
mami26

自分のことくらい自分でしてよ……
起きれなかったことを奥さんに怒るのは意味がわかりません。
1人では起きれないんでしょうか?

ってかあんたのお母さんじゃないよっっ👹

人様の旦那様に失礼しました🙇‍♀️

  • とらまま

    とらまま


    いえいえ😚まさしくその通りでうれしいです!!
    なぜ、自分のことを自分で出来ないんですかね💦
    わたしが、結婚してから何でもやってきたのがいけなかったんですかね…
    起きれなくはないんですけど、ここ最近は夜中まで携帯でアニメ見てるからだと思います。
    自業自得ってやつです(笑)

    • 8月24日
  • mami26

    mami26

    え!?
    夜中にアニメ!?
    それはほんとに自業自得!!!!!!!
    こっちはいつ夜中に起きて探されるか!
    って思ってるのに……
    呑気なものですね😤

    またまた失礼しました🙇‍♀️😅

    • 8月24日
  • とらまま

    とらまま


    なんか、今までは銀魂にハマってYouTubeだったんですけど、次はるろうに剣心にハマってずーっと見てます(笑)
    わたしには何がいいのか分からないので先に寝ますが💦
    息子も、最近なぜか夜中起きるようになって…今までは、ずーっと寝てくれてたんですが😭😭😭

    もう、まさしくその通りだからなんとも思わないんでなんとでも言って下さい!!

    • 8月24日
  • mami26

    mami26

    私もそっち系のアニメは全く興味ないのでますます旦那様が分からないですが……😵
    それで「ちゃんと起こせ」なんてどの口が言ってるんだか😱
    「アニメばっかり見てないで早く寝たら?😑」
    くらい言ってやってください😤

    • 8月24日
  • とらまま

    とらまま


    別にアニメオタクとかではないんですけど、何なんですかね💦😱💦
    ホントにどの口が言ってるんだか😤
    わたしもイラッとしたので、
    「今日は夜中息子くん起きたんだよ💨」って言ったんですが、流されました(笑)
    今日帰って来てからも、見ると思うんでそしたら言ってやります!!!!

    • 8月24日
  • mami26

    mami26

    「家にいたらいつでも携帯見れていいよね」
    とか言われないようにしないとですねっっ!!!!!!!
    (いつでも見れますが……😅(笑))起きたこと気づかずに寝てるパターンですか!?
    イラッとする~~~😤(笑)

    頑張って下さいっっ!
    応援してます♡

    • 8月24日
  • とらまま

    とらまま


    あー( ̄▽ ̄;)言われそうです。。
    ちょっと携帯見て自分の時間を楽しむくらいいいじゃん💨って思います💨💨

    起きたのはたぶん気付いてると思います!!
    同じ寝室だし、話し声とかも聞こえてると思うので💦
    まだ、気付かないなら許せるんですけど、疲れて寝てるんだなぁくらいにしか思わないんで!!
    ただ、携帯みて「まだ何時じゃん」とか知らんぷりなんでイラつきます💢

    • 8月24日
ほたほた

私ならそんなこと言われたら
あなたの言う通り毎日暇でお昼寝しちゃって夜もねれないグータラ妻だから朝も眠いのよね〜起こせないわ、自分で起きてねこれから😊って笑顔で言ってなんか言ってきても徹底無視です🙌笑
仕事は仕事で忙しいし大変だとは思いますが、主婦は主婦で大変です、しかも身重なんですから!

私は妻であってあなたのままじゃないのよ!って言ってやりたいですね🙄笑

  • とらまま

    とらまま


    かっこいい❤❤❤
    わたしも、それくらい言える人間になりたいです!!
    何回、わたしはあなたのママじゃないわ😤💨💨と思ったか…
    お仕事が大変なのも分かります。
    特にわたしは旦那さんと同じ会社なんで💦
    でも、主婦も主婦で大変なのを知って欲しいですね…
    言うと寝れるからいいでしょって言われますが(笑)

    • 8月24日
はる

大人なんだから自分で起きろ‼︎って話ですよね。。
しかもやんちゃ盛りの息子さんがいるうえ妊婦なんですよね?!それはひどい😹😹

うちの旦那も日中は寝れるからいい、暇でしょ?とか言ってきます。笑
確かに日中昼寝できるんで、体力的には働いてた頃よりずーっと楽ですが、全然暇ではないですね〜😅💦
掃除洗濯夕飯作り、旦那の弁当作り、息子のためにお散歩もして、資格の勉強もしてるのに、まだ文句言うの!?って感じで、最近イライラしてます💨

  • とらまま

    とらまま


    ホントに自分で起きろ!!!!
    ですよ😂💦💦
    そうなんです💨息子も、赤ちゃんいるのが分かったのか最近甘えん坊だし、わがままだし…
    お腹もおっきくなってすぐ疲れるし😭

    資格のお勉強もなされてるのに、ヒマでしょ??はないですよねぇ😱😱
    ホントに主婦をなんだと思ってるんですかね…

    • 8月24日
deleted user

うちの旦那も主婦は暇でしょ
って絶対思ってると思います(T_T)
仕事してないんだから家事を
するのは当たり前って言われたことが
あります(;_;)
わたしだって一応そのつもりで
頑張ってやっているのに
いちいち口に出して言われると
怒れました(T_T)
最低限のことは自分でやって
ほしいですよね!!!

  • とらまま

    とらまま


    そんなにお仕事してる人が偉いんですかね😂💨💨
    確かに、疲れるのは分かるし大変なのも分かりますが…
    わたしも、旦那さんは働いてるから出来るだけ頑張ってるつもりなんですが、そうは思わないみたいですね😱
    いちいち口に出すな😤分かってるわ!!って感じですね💦💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしたち母親は夜中に子どもが
    泣いたら起きるし24時間働いてる
    ようなもんですよね(;_;)
    もう少し気を使ってほしいです(;_;)
    頑張りましょう(;_;)

    • 8月24日
  • とらまま

    とらまま


    その通りです!!
    夜中、自分が寝てるのに起こされるのがどんなにつらいか…
    自分で目が覚めるのと、起こされるのでは全然違うのに😭💦💦
    気を使って欲しいし、労って欲しいですが期待せずに頑張りましょう😊✊

    • 8月24日
ありぃ

子どもの母であって、旦那の母ではないので、自己責任だと思います。
お隣のご主人さんが自分で起きない人らしく、その話を主人と聞きながら、主人が、ええ大人が起きれやんって自己管理がなってない!と言ってました。
しかも、妊娠中だと眠いですよね〜。逆に労わって欲しいものですね(><)

自分のことは自分でしてもらいましょう。子どもではないので。

  • とらまま

    とらまま


    そうですよね!!
    わたしは旦那さんの母ではない✊
    ホントに自己管理が出来ない人です。
    下の子が生まれたら、自分のことは自分でやってもらわないと、わたしが倒れそうです(笑)

    • 8月24日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

専業主婦です。

朝は旦那よりも早く起き、ちゃんと起こします(¯―¯٥)

そうしないと怒るので(´•ω•`;)

昼寝はしないです、というかできないです(´×ω×`)

1歳の娘が発達障害で神経質なので夜中にちょこちょこ起きて毎日眠いですがやらなきゃならない事なのでf^_^;

  • とらまま

    とらまま


    やはり、男の人は起こして欲しいんですかね…💦💦
    起こしてもいいけど、起こせなかったときに怒らないで欲しいです。

    夜中ちょこちょこ起きると、こちらも眠いですよね。
    でも、寝れないなら大変ですよね😭
    お互い頑張りましょ!!

    • 8月24日
mmmmmm

私も今育休中で、4人子育てしてますが、旦那は私が暇だと思ってますwww

  • とらまま

    とらまま


    4人ですか!?
    さすがに、4人子育てしててヒマだと思われたら…
    さすがのわたしでもキレそうです。。

    • 8月24日
晴日ママ

3日旦那にほぼ家事お願いしたら
しんどいって言ってました😂
ほぼって言ってもおもちゃ片付けて掃除機かけて夜食器洗って朝のお米準備しただけ、、、
休みの日でも主婦業お願いしてみたらどうでしょう( *_* )

  • とらまま

    とらまま


    やっぱり!!家事は大変ですよねー!!
    しかも、お願いしたのは一部なのに。

    うちの旦那さんは、家事は働いてない人がやるもの。
    と思っているので、お願いしてもやってくれません…
    わたしが悪いのか、そういう環境で育ったからなのか。。

    • 8月24日
ゆんたん

え!私なんて起きたことないです!笑笑
旦那は自分で目覚ましかけて自分で起きて私は見送らず出勤していきます。
旦那が一度寝坊したことありますが、責められたことはありません。

今なんて息子が夜中3時間おきに起きるのですが、旦那も一緒に起きたりしてあまり寝れてないので可哀想だなぁと思っています、、私は昼間に子供たちとお昼寝しています。

旦那の方が何倍も大変だと思って尊敬していますが、専業主婦も1日中子供と一緒、息抜きできない、自分の時間ない、などなどでかなりつらいですよね(´;ω;`)
たまに家事育児に追われイライラして旦那に八つ当たりしてしまいますが、旦那が仕事で疲れてイライラして八つ当たりされたことは一度もありません。。
ほんと情け無い嫁です(´;ω;`)

  • とらまま

    とらまま


    素晴らしい旦那様ですー😊😊💕
    自分のことは自分で!!
    ですよね(๑•̀ •́)و✧
    しかも、夜中も一緒に起きてくれるなんて✨✨
    うちじゃ有り得ない。。

    情けなくなんてないですよ!!
    旦那様も分かってるから、八つ当たりもしないわけですし🙋

    • 8月24日