※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。退院後、腹帯を巻かずに終わった方いますか?まだ腫れが引かないので心配です。2週間経っていますが…。

こんばんは。カテがわからずこちらでよいのか…
帝王切開で出産した方にご質問なのですが…

私は退院のひに透明のテープを剥がし、消毒だけしてもう何も貼らずに終わったのですが(溶ける糸)その後一応腹帯は巻いてる(傷の上がまだ腫れてる感じで…)のですが、もう巻かないでそのままの方はいらっしゃいましたか…?
まだ腫れは引かないのか…。。まだ2週間しかたってないのでまだ時間はかかりますよね。。

すみません。。ちょっと寝不足で…何を打ってるのか…^^;
同じような方、似たような方いましたらよろしくお願いします。m(__)m

コメント

悠ママ♬*゜

私も帝王切開でした☆

私の場合は糸ではなく、ホッチキスみたいなので止めてその上に透明のテープでしたが、産後5日でホッチキスを外して、以降そのままですよ(*^_^*)

自分で調べて、傷が残りづらくなると聞いたテープなど貼ってみましたが痒くなってすぐ剥がしてしまいました(^_^;)

今は赤いミミズ腫れみたいな感じです。
知り合いのお母さんは、産後25年経った今も傷が残っていると言っていました(>_<)

• ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

お返事ありがとうございます!
    テープを貼ってたんですね!

そのまま下着とか履いてましたか…?
    腫れがあるので下着が当たっていたいかな。。と思い腹帯を着けてるのですが腹帯を外しても平気ですかね。。^^;
    人それぞれですよね^^;

• 12月12日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

返事遅くなりましたm(._.)m

腹帯も、出産3日目には外されていたので、その時から傷丸出しでそのまま下着履いてましたよ☆
    しっかり保湿をした方が傷の治りがいいみたいですよ(*^_^*)

• 12月14日
  • ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

そーなんですね!!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月17日