※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなしあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の頬に湿疹が出ています。皆さんは湿疹が出始めてから病院に行くのにどれくらいかかりましたか?特に膿んでいないので、様子を見るべきか迷っています。

乳児湿疹かと思うのですが、生後1ヶ月の娘の頬に赤くポツポツと湿疹が出ています。皆さん湿疹が出始めてからどれくらいで病院に行きましたか?特に膿んだりしてはいないので、様子を見るべきかどうか悩んでいます😣

コメント

ひどくないなら多分いつの間にか治ります🙃うちも多少は出てましたが病院行ってないです(^ω^)

• ぱなしあ

ぱなしあ

調べたら行かなくて良いような雰囲気ですよね😣今より酷くなったら行ってみようと思います!

• 8月24日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも今出てます💦
1ヶ月健診の時に先生に薬を処方してもらえるか聞いたら、乳児湿疹は出るものだから、膿んだりしていなければ大丈夫、と言われました。
1日2回保湿してあげるといいそうです☺
私は朝起きたらお湯で濡らしたガーゼで湿疹ができている所を拭いてあげて、ベビーワセリンで保湿しています❇

結構2,3ヶ月までは出るみたいなので、早くきれいなるといいなーと思います😣

• ぱなしあ

ぱなしあ

健診で相談してもそんなかんじなんですね(o_o)今日ちょうどワセリン買ってきたので、同じようにしてみます😣
    早く治ることを期待して頑張ります😣

• 8月24日
あいうえお

違うことで病院に行った際に湿疹について聞きました。赤ちゃんの湿疹はある程度は大丈夫だそうで、ニキビみたいなやつだったので、朝昼濡れたガーゼで拭いてました。
いつのまにか綺麗になりました。

• ぱなしあ

ぱなしあ

私が心配性なので、ガーゼで触るのも怖い…😅気長にケアしてみようと思います。

• 8月24日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

手で擦って傷になっちゃったり、ジュクジュクしてきちゃったら皮膚科行った方がいいです!
そういうことがなければ、清潔にして保湿をしっかりしていれば大丈夫です( ´ ▽ ` )

• ぱなしあ

ぱなしあ

グズる時に結構顔を引っ掻く子なのでやばいかも😵気をつけて見ておきます💦

• 8月24日
ゆき

少し酷くなってきたので病院に行ったら、先生に『コレぐらいならまだ綺麗なほうだし、乳児湿疹は清潔に保って何もしないほうがいい』と言われ、塗り薬も何もして貰えませんでした^^;

顔全体に広がってきたら行ってもいいのかなと思います(><)

• ぱなしあ

ぱなしあ

親としては既に酷い気がしちゃってます💦(笑)でも何もしてもらえないんですね😣ケア頑張ります😵

• 8月24日
はる

うちは保湿してあげてると次の日ぐらいには赤みが引いてちょっとポツポツ残ってるぐらぃになります
お風呂あがりと夜寝る前にベビーローション塗ってあげてます😀

• ぱなしあ

ぱなしあ

そんなに早く引くんですね😲うちもそうだといいなぁ😣とにかく保湿頑張ります✨

• 8月24日