※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠後、夜眠れずお腹もムカムカ。寝付くのに2時間かかり、体勢も苦しい。眠れない経験ありますか?

妊娠してから夜眠れなくなりました。
動いてないのもあり、昼寝もしてしまう
からと分かってはいるんですが、お布団に
入って寝るまで2時間くらいかかってしまいます。
結構つらいです😇😇😇
お腹もなんかムカムカみたいな感じになり
寝る体勢が決まるまでずーっとゴロゴロ
して少し苦しいです。みなさんも眠れないとき
ありましたか??

コメント

ちゃんちゃん

初期から今まで不眠です(笑)
中期になるとお腹邪魔で睡眠浅くなるし、後期もお腹邪魔&胎動で寝られません(笑)

昼寝したりで眠い時に短時間でも寝る!とするしかないと諦めました(笑)

  • かな

    かな

    結局今まで寝てしまいました💦
    多分今日も寝れないだろうな〜
    と思っています(笑)

    • 8月24日
deleted user

その気持ちすごくわかります! 私も一緒です。結局昼寝してない日でも夜ねれない事が多いので今は寝れる時に寝ています。
妊娠初期の時はずっと気持ち悪かったので余計に動けなくて一日中寝てた時も良くありました。
クッションとかの位置を色々変えて、 暑いから氷枕とか使ってます。
体勢が整ったら、目をつぶっていると気がついたら寝てたりします。

  • かな

    かな

    そーなんです!
    時間はかかるけど、目をつぶってたらそのまま寝てるってことが多いんです( ^ω^ )でも、それまでが長いんですよね〜〜(笑)

    • 8月24日
🐤

私は2時間どころじゃないです😂😂
最近夜中の2時、3時にやっと眠気くるけど
寝るのは5時前( ;꒳​; )
でも起きるのは2時間後位です⚡
その日その日によりますが
寝れな過ぎて仕事後や夜ご飯後に
疲れて少し寝てしまう事も←
それがいけないのは分かるんですけどね😖

  • かな

    かな

    私も寝ても起きるのが早いんですよね!でも、お仕事もされてて短い睡眠時間じゃつらいですよね😭😭

    • 8月24日
  • 🐤

    🐤

    お仕事といっても週3程度の
    バイトですけどね( ³ω³).。o
    行く前と帰ってからがしんどいです笑
    元々不眠症気味なので
    夜中起きてる事に慣れてきてはいます😅

    • 8月24日
ちゃま

同じく妊娠してから寝れないです😭
運動してないから体が痛いというかだるいというか叫びたい感じです(笑)
朝2度寝から始まり、昼寝や夕寝もしてしまったりするし、、、
子宮が大きくなって圧迫されてるのか夜も再々トイレに行きます(笑)
まとめて寝れても2~3時間ですかね😓
寝れないって辛いですよね😭😭😭

  • かな

    かな

    寝れないのつらいです😂😂
    私もトイレちかくてとりあえず起きたらトイレに行きます(笑)

    • 8月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    念の為もこめて起きたら行きますよね(笑)
    夜中とか旦那起こさないように気を使うの結構疲れます😅

    • 8月24日
  • かな

    かな

    私なんか逆に起こそうとわざと足ぶつけたり咳払いとかしますよ😆💦笑

    • 8月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    思わず笑っちゃいました🤣
    でもそーですね!
    こっちは悪阻やらで辛いんだから多少起こしてもいいですよね!😤

    • 8月24日
  • かな

    かな

    でも眠りの深い人なんで起きるってことは絶対にないんですけどね😇笑

    • 8月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    うちもです🤣
    多少の物音では絶対起きません!
    ちょっと揺らしても起きません!(笑)

    • 8月24日