※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
子育て・グッズ

三歳の息子が昨日から37度代の発熱、鼻水や咳、頭痛、喉の痛みがあります。プールで風邪をひいた可能性も。熱が37.5近い場合、休むべきか悩んでいます。

三歳の息子が昨日の夕方から37度代の発熱、鼻水(透明)と咳、聞けば頭痛と喉の痛みを訴えます。朝も症状は変わらない様子で熱は37度いくかどうか?という感じですが触ると普段より熱い感じがして心配です。
一昨日保育園でプールに入っているので風邪をひいたのかもしれません。8月の半ばには溶連菌にもかかっています。あまり仕事は休めないのですが…家を出る時間に37.5近い体温ならもう休んでしまったほうが良いでしょうか?この考えは甘いですか?

熱自体はそこまで高くないですが咳や鼻水が目立つのが気になります。

コメント

si_

体調あまり良くないけど登園迷う程度の時は、うちは1日休ませて自宅で様子見してますよ〜!
行かせてやっぱり悪化した場合の方がその後休む日数も増えてしまうので😭
そうなると子どももキツイですし💦
微妙な段階で1度ゆっくりさせておくと、意外と復活することが多いです✨

• ナオママ

ナオママ

なるほど
    前日の夜に発熱していたら翌朝下がっていても休ませますか?
    鼻水の色的に風邪の引き始めかなって思います

• 8月24日
si_

熱全くなくすっごい元気良さそうだったら行かせます‼︎
でも咳鼻結構あれば耳鼻科連れて行って様子見します!

• ナオママ

ナオママ

元気はあるけど鼻水も咳もひどめなので休ませようかと思います。38度あっても元気な子は元気なんですよね…

• 8月24日