※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊活

運動とストレスについて相談です。運動を始めて妊娠した経験の方、どんな運動をしていたか教えてください。また、妊活のストレスで息苦しくなることがあります。これが妊活に影響するか教えていただけますか。

体質改善(運動)とストレスについて教えてください!
運動を全然していないのでガッツリランニングをしようと思うのですが運動をはじめて妊娠したという方いらっしゃいますか?どれくらいのベースでどんな運動をしたのか教えていただきたいです!
もう1つは妊活のストレスからか時々 息苦しくなります。こういったのは妊活にも影響しますか?前に婦人科の先生に相談しましたが
そんなことあるかなぁって不思議がられ終わりました。
息苦しさを改善できた方も教えていただきたいです!

コメント

たかこ

最近妊娠しました🤰いろいろしてましたが、運動もしました。ほぼ毎日30分くらいウォーキングしてました✨音楽ききながら楽しくやってたのが自分的に良かった気がします😀

てか、妊活のストレスから息苦しくなりましたよ!!わたしかなり精神的にきてたみたいで、そのほか、血圧あがったり、異様に疲れやすかったり、食欲不振や吐き気‥病気だと思いました。結局体には何も異常なく、自律神経乱れてたんだろうとのことでした。その後、漢方飲んだり鍼したりして体調良くなり、やっと妊娠出来ました(T . T)

運動全くしないけど妊娠しました😅
あと、不妊治療のストレスはハンパなくて精神科医に早くのステップアップを勧められたくらいですが、それでも妊娠しました。しかも着床日に旦那と大げんかもしてます💦

あんちゃん

1ヶ月ジムに通ったら妊娠しました☺️💕内容としては、バイク30分、筋トレ体幹メインにやってましたよ💡!私は専業主婦なので、用事がない日に行くようにして、週2-3くらいで通ってました!