※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

病院での出産についての不安や痛みを相談したいです。

3時頃破水して入院…
病院着いてすぐ助産師さんに内診グリグリ的なのされたけど検診で先生にやられるのとは比にもならない痛くて足に力入っちゃうし唸ってたら「そんなんじゃお産できないよ!!ほらほら!」と年配助産師さんに怒られ…
時々すっごい腹痛に襲われるしで、ホントに産める気がしなくなってきた…

コメント

ぽん

絶対大丈夫です!不安かもしれないけどなんとかなります笑笑もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)頑張ってください!

あーる

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😳
内診グリグリ痛いですよね💦
力入っちゃうのはしょうがないですよ!
なるべく息をふーっと吐くことを意識すると少しは痛みがマシになりますよ!
陣痛の時も呼吸法使えるので試してみてください!
陣痛つらいかもしれないですがこれを乗り越えたら赤ちゃんに会えるって毎回思いながら頑張ってください!!
赤ちゃんもお母さんに会いたくて頑張ってくれてますよ👶🏻💕

みー

大丈夫です、産めますよ!
というかもう待った無しなので、気合い入れるしかないんですけど😓💦

陣痛来てる時の内診はエグいです。
息をしっかり吐いて、なるべく力を抜いた方が痛くないですよ

いつか終わる痛みです!そして、終わった後は最高のご褒美が待ってます✨痛みなんて忘れちゃいますよ
がんばってください!

🎀hinamama🎀

年配の人だと結構言うことキツイですよね😅嫌味かっ!ってなります笑笑
陣痛きたらもうなるようになるで耐えるのみです❗️大丈夫ちゃんとあやのさんにだって元気な赤ちゃん産めますよ😌💕応援してるので、頑張りましょうね!✨
年配の助産師さんに関してはこれから出産においてウザいなって思う方が強いと思いますが、そう言うタイプの人って大抵産んだら褒めて喜びを分かち合ってくれる気がします!ファイトだ〜〜

PU🐻💛

昨日のお昼前に破水して全然進みません😅
お互いもうすぐで会えますね!
怖くて死にそうですが頑張りましょう😭💪

せんり

私は破水かな?と思って診てもらったら結局サラサラしたオリモノでした、、

同じく内診グリグリ痛すぎてウゥッと声出て足に力入っちゃいました😢
助産師さんじゃなく先生でしたが、足力入れちゃダメよー息吐いてーハァーハァーと言ってくれました😖
ナプキンに血もつきました😵

この10カ月間も色んな辛い思いして耐えて来て、初めての出産という未知の世界に恐怖を感じているのに、
本当に怒らないで欲しいですよね、、
私もその内診で産めるか自信が無くなりました。
でもその内診の時ハァーハァーと声に出したら少し楽になった気がしたんです。呼吸が大事って聞くけど、本当にそうなのかも、と思いました。
お辛い時に、長文ごめんなさい💦💦

破水したということは本当にもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😢💕

K.N.M♡mama

すっごいわかります!笑
年配の方って本当に口が達者で
厳しいですよね😂ですが産まれた後は
大抵の人は優しくなり頑張ったね
って言ってくれるので我慢です!笑
大丈夫です!なんとかなります😁
とか言いつつ私も毎度ビクビク
してますが笑
去年いたい思いしたばっかり
なのにまたすぐこれから痛い思いする
のかと思うと恐怖でしかないですが