※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子育てと仕事でイライラし、子供に懐かれないことに悩んでいます。周りの子供はお母さんに懐いているのに、自分は違うと感じています。


一歳四ヶ月男の子の子育て中。
一歳から託児所がある会社で仕事をし始めて
夜勤も月2回やってます。
義母が協力的でだいぶ助かってます。
お迎えは基本的に義母が行ってくれます。
主人も家事も育児もとても器用にこなしてくれて
実母からは本当に恵まれてると言われます。

子どもは義母や主人になつき私には懐きません。
今も熱がでて夜中に泣いてもパパ。
今日も託児所から連絡がきて義母が迎えにいってくれたので仕事が終わったタイミングで家に送ってもらったら義母にべったりで離れません。

義母も主人も基本子どもに怒らないからか
怒る役はいつも私です。
(テーブルに足をのせたり、人にものを投げたりしたとき)

子育てと仕事でイライラして怒鳴ってしまうこともあります。
だから懐かないのかなぁ。
子育てむいてないなぁ、主人に実家戻って義母と子育てしてほしいって思うくらい自信をなくす。

私いる意味あるのかなぁ。

本当に子育て向いてない。
子どものこと可愛いと思うけど
義母や主人のふぃーばーを見てると
スーッと気持ちが引いてしまう。

私いなくてよくない?って思ってしまう。

周りの子はみーんなお母さんにべったりなのになぁ。


コメント

ぐっぺ

うちも主人、バァバには甘えますが、私にはアッサリです😂
でも、甘やかされてばかりじゃ、ろくなオトナになりません!!
ここは私たちが、嫌われてでもしっかり教えていかなきゃいけないところだと思います😂💦
損な役回りですけど、絶対に必要なポジションだと思います!
お互い、ちょっと寂しいけど…頑張っていきましょうね😭✨

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    熱が出たりした時もそうですか?
    高熱で泣きじゃくりながら私の手から主人の方に行きたがった時は本当にもうなんで自分子育て頑張ってるんだろうって悲しくなりました。

    • 8月24日
  • ぐっぺ

    ぐっぺ

    あまり熱が出た事がないので比較できないかもですが、例えば転んで大泣きしてる時など、主人やバァバの方に行きたがる事はあります😂
    今はただ単に、甘やかしてくれる人の方に行きたいだけだと思います😅💦
    周りの母親べったりの子たちは、甘やかす人と叱る人がイコールなだけで、はるさんの所は、息子さんからしたら分業制に見えちゃってるだけなのかもしれないですね😖

    • 8月24日
  • ぐっぺ

    ぐっぺ

    途中で送信しちゃいました💦
    だから、より甘やかしてくれそうな人のところに行きたがるだけで、決してはるさんの事が嫌いとか、そういうわけではないと思います☺️
    私たち母親は、白米みたいなもの。絶対に必要なもので、無くては生きていけません。旦那さんや義母さんは、甘いデザートみたいなもの。おいしいけれど、そればかりだと体に悪いです😅
    白米でお腹を満たせているからこそ、デザートの美味しさを味わえるんですよ☺️

    • 8月24日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    私たちは母親は白米なんですね!
    あまり思い詰めずに白米だと思ってどーんっとかまえてみます!

    • 8月24日
deleted user

ママには甘えなくても愛してもらえる。
でも他の人は甘えないと愛してもらえない。
子どもなりの処世術ですよ(^-^)
私いなくてよくない?そんなこと絶対に思わないで欲しいです。

  • はる

    はる

    そうなんですね、
    なんで私のとこには来ないんだろう、
    愛が足りないのか接し方が悪いのか
    もういっそのことばぁばとパパで育てればいいのに...
    そんな思いを抱いてしまいました。

    • 8月24日
mee

はるさんがいなかったら甘えっぱなしのダメダメっ子になっちゃいますよ!😅

あなたは子供にとって絶対必要な存在です😌
ママにはどんな態度を取っても大丈夫…素っ気なくしても大丈夫…ママはいつもボクの側にいてくれる…息子ちゃんはちゃんとわかってるんですよ🎵

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    少し自信が持てました

    • 8月24日
deleted user

わかります!!うちも悩みました┌(┌^o^)┐

でも誰か怒る人がいないとこどもだめになるんです。旦那と義母に懐いてくれるのならもう羽を伸ばしたいです(笑)ご飯も飲みも我慢してきたので!

  • はる

    はる

    やはり悩みますよね😂
    同じ気持ちの方がいてよかったです

    • 8月24日