※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

無痛分娩を検討中で、前回の自然分娩が辛かったため不安。入院前の処置や痛みについて心配です。

無痛分娩で出産されたかた、痛みはどうでしたか?(>_<)

一人目、自然分娩でとても辛かったので今回は計画無痛分娩(和通分娩)で出産予定してます。
前日入院してどんな処置するのか痛みはどれくらいなのか不安で仕方ありません(>_<)

コメント

はちみつ。

無痛でうみました!
陣痛の痛みはなかったです!
でも1番狭い産道の部分に赤ちゃんがはまってる時は、麻酔効いてないやんって感じで結構痛かったです😂
後は、最初背中に注射、麻酔の処置される時も私は痛かったですw

• まめたろう

まめたろう

陣痛の痛みがないのはいいですね!
    麻酔の処置が怖いです(>_<)頑張ります(>_<)

• 8月24日
☺︎♥︎

同じくですT^T
私も上の子の出産に40時間ほどかかったので懲りてしまって😣
下の子は計画無痛で出産しました!

前日入院をして、前処置として背中にカテーテルを挿入します。太めの注射を腰に打たれてチューブ管を入れられる処置です(ToT)w
ネットで調べてみると、叫ぶほど痛い!とか泣いたとか…沢山出てきたのでとても怯えましたが💦
先生の腕が良かったのか私はそこまで痛みは感じませんでした(>_<)インフルエンザの注射の方が比べたら痛いと感じました笑

• まめたろう

まめたろう

先生の腕によるんですね!どうか腕のよい先生であって欲しいです(>_<)笑

普通分娩と無痛分娩やっぱり痛みは全然違いますか?

• 8月24日
  • ☺︎♥︎

☺︎♥︎

私は陣痛〜出産まで痛みは全くありませんでしたよ^_^♡
    痛みは一切ないのに、陣痛の波はしっかりと分かるので息むタイミングは自分で把握できます!それがなんだかとても不思議でした笑

腕の良い先生であること、そして赤ちゃんが元気に無事に生まれてこれますよう陰ながら祈っています😊🙏♡

• 8月24日
  • まめたろう

まめたろう

私も陣痛~出産まで痛みなく陣痛の波は分かるとは、本当にいい腕の先生だったんですね(*^^*)

有難うございます。頑張ります(*^^*)

• 8月24日
みけねこ・ω・ミ🎀

陣痛がきてから無痛分娩をしました😊
私が痛みに鈍感だったのか、陣痛があまり痛くなくて
規則的な腰の痛みで病院に行ったら子宮口が7cm開いていて
すぐに分娩室に入って無痛の処置をしてもらいました!
注射は全く痛くなく、ひんやりする感じで
薬も最低限の量だけで全く痛くなくなりました🐣
お腹が張る感覚とモニターを頼りに呼吸法を続けられて楽でした♪
陣痛がきていないときはうたた寝出来るくらい快適でした笑

• まめたろう

まめたろう

羨ましいです(>_<)
    私もそんな楽なお産になればよいのですが…(>_<)参考になりました!有難うございますm(__)m

• 8月24日
おもち

無痛でもお医者さんの腕次第で痛みはあったりなかったりするようでが私は全くの無痛でした!!
赤ちゃんが下がってくるのはわかって不思議な感覚でした。
ほんとに無って感じて、あと1回いきんだら出てくるよーと言われて
ふんーっとおしりに力を入れたら出てきました😳
意識も朦朧とせずしっかり意識がある中で赤ちゃんをすぐに抱けるので
無痛分娩にしてよかったです💓
こんなに無痛で愛情わかなかったらどうしようと少し不安になりましたが今はもうデレデレです😆

• まめたろう

まめたろう

羨ましいです(>_<)理想の出産です!!!私も同じような出産になればと思います(>_<)

• 8月26日
こつめ

初産で先月無痛で産みました!
背中のカテーテル入れるのは痛くなかったです(❛ᴗ❛
当日朝にバルーンを入れたのでそれが泣くほど痛かったです( ꒪⌓꒪)でも入れる時だけ痛くて入れた後は全然平気でした
陣痛は麻酔入れてからはお昼寝できるくらい楽ちんでしたよ
最後にいきんで出す時はいきむことに必死だったのと、先生がお腹を押してくれたのでそっちの押される痛みのが強くて下の痛みはあまり感じなかったです
私の産んだ病院は無痛だと朝から食事禁止だったので空腹がすごく辛かったです

結婚前から出産はとても恐怖でこわいから子供も産みたくないって思う程でしたが、産んでみて、なにを恐れてたんだろ〜って思いました

• まめたろう

まめたろう

バルーンは痛いんですね(>_<)私も一人目の恐怖があり、今回は無痛にしますが落ち着いて出産できればと思います。空腹も辛いですね(>_<)無痛とはいえ体力つかいそうなので…

• 8月26日