※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
家族・旦那

主人のことを嫌いになったわけではないのに何かにつけてイライラします…

主人のことを嫌いになったわけではないのに何かにつけてイライラします。
夜勤もあり、主人は何の縛りもなくシフトを組んで仕事をしています。
私は主人の仕事に合わせてシフトを組んでもらい、Wワークで仕事をしています。(異職種で2つの仕事をしています。)
もちろん私達の為に働いてくれているのはわかるのですが、主人が夜勤の時は私が全てをやっています。
この前、私が疲れていて先に休んでいると「こどものお風呂俺がやったらいいの?1人でやると大変なんやけど。」と言われました。私いつもあなたが居ないときやってますけど!

夫婦間での考え方も違うので、私は自分がやる!と言ったことはやります。
でも、主人は気付いたらやってほしいタイプ。
それはご実家での対応を見ていたらわかります。
「これやっといたよ。」と義母が色々先々にやります。
私は自分がやると決めたことは自分のペースで(これをしてからあれをやる等)やりたい派。
主人が私が入浴する前に「洗濯をする」と言ってくれたので入浴後「洗濯ありがとう」と言うと「まだ干してないよー」と…。
「干したらいい?」と聞くと「やるよ…」と不満気。
「気づいたならやったらいいやん!」と怒られました。
干したか外を確認してまで言わないでしょ…(洗濯機もベランダにあります。)


主人は自分は働いている!と思っていますがそれは私もです。
夜勤をしてほしいわけでもないのに夜勤がある仕事を選んだのは主人。
主人の収入だけではやっていけません。
主人の収入でやっていけて、私は小遣い稼ぎに月1、2万パートに行くくらいなら精神的にも余裕は出ますが…。

夜勤にも不満はあります。
確かに手当ては良いのですが、土日が夜勤、夜勤明けになると最悪です。
12時くらいに起きて、ご飯を食べてまた寝て15時45分頃に起きて16時には仕事に行きます。
翌日帰ってきたら昼頃から夜まで寝ます。
そして22時くらいに起きてきてご飯を食べて朝方までテレビ。
夜勤明けの翌日は休みなのでゴロゴロしています。
それでせっかくの土日はパー。
平日主人は休み、私は仕事、こどもも保育園。
なんかただの同居人みたいです。
皆さんはご主人にイライラしませんか💦?

コメント