※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
サプリ・健康

すこし汚い質問になってしまいますが、出産して約2週間が経過しました。…

いつもお世話になっております。
すこし汚い質問になってしまいますが、
出産して約2週間が経過しました。
4日位前からトイレで排尿すると尿道の出口に激痛があります。

これは出産と何か関係があるのでしょうか( ;´Д`)

ちなみに出産は帝王切開で手術の当日とその次の日まで尿道に管を通していました。
管を外してこら2.3日はひりついた痛みがありましたが、その痛みは治まりました。

退院してから現れた痛みなのでちょっと不安です( ;´Д`)
一ヶ月検診まで後2週間…病院に行こうかと迷っています(−_−;)

それも関係してるのかなぁとも思うのですが、
何かご存知の方がいればお話を聞ければと思います。
よろしくお願いします(´・Д・)」

コメント

新米

もしかしたら、膀胱炎かもしれません。
私も帝王切開で、尿道に管とおしました。管外して、排尿時に痛みがありましたが、段々と和らいできましたよ。

育児に追われてしまい、自分自身のケアが後回しになりがちで、トイレ長いこと行ってないなってことありませんか?退院指導のとき膀胱炎について注意がありました。
健診までまだ期間ありますし、悪化するといけないので💦
一度、病院に症状伝えてみるといいと思います。

ゆきや

回答ありがとうございます(^_^)

膀胱炎ですか(ー ー;)
退院時に何も言われませんでした( ̄ー ̄)
確かにトイレかなり我慢してから行ったりしてるので、その可能性はあるかもしれないです(−_−;)

これ以上悪化しても良くないので、病院に一度聞いてみます(ー ー;)

ありがとうございました☆