※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

娘の人見知りについて質問です。いつ頃から始まるか気になります。

最近生後6ヶ月になった娘がいますが、今のところまったく人見知りがありません(><) 最近保育園に行き始めましたが先生にもニコニコです。ネットでは6、7ヶ月〜と書いてあるのでこれからなのかもしれないし、この先なくても娘の性格なんだと思いますが、ないとないで少し心配なのと、少しはしてよ〜と思ってしまいます。(笑)

みなさんのお子さんは、大体いつ頃から人見知り始まりましたか?👀
また、まったくしなかったよってお子さんいる方いらっしゃいますか?
どうぞよろしければお願い致します(><)!

コメント

☆ユミ☆

上の子は全く人見知りしなかったです。
知らない人が『おいで!抱っこ!』というと抱っこしてポーズ取っちゃったり😅
今でも公園で子供が遊んでると、さも自分が仲間かのように突っ込んで行きます😅

• しい

しい

夜遅いにもかかわらず回答ありがとうございます(*´∀`*)
    ポーズ取るとか可愛すぎます、、!!!!👍👍
    そうなんですね✨やはりこれは生まれ持った性格なんでしょうか👀
    子育てアプリとか見ても、そろそろ人見知りが始まる子も多くなりますねーみたいなこと書かれてたりして結構気になっていたので、安心しました✨
    ありがとうございます😊!

• 8月24日
との

1人目は生後4ヶ月で人見知り場所見知り始まり、ずっと酷かったです😅
入園してすこーしずつ慣れて…年長の今はだいぶよくなりました◎

2人目は人見知りないと思ってたけど、2歳ごろ?から人前では慣れるまで大人しくなりました!

3人目は今6ヶ月…今のところ誰にでも愛想振りまいています😊

• しい

しい

そうなんですね✨
    一番下のお子さんが同じ6ヶ月とのことで、とても安心しました☺️
    2番目のお子さんのように、少し遅れて始まることもあるんですね👀!
    あまり気にせず、娘の成長を見届けようと思います、ありがとうございます😊!

• 8月24日
みやの

うちの子も今まで人見知りしてないです。どこでも誰にでもニコニコなので、とても可愛がられますよ☺

• しい

しい

そうですか〜☺️
    やはり、その子その子の性格なんですかね?!
    娘も、ほんとに誰にでも泣かないしニヤニヤしてるので、私のことちゃんと区別できてないのかこれは、、とかたまに思って勝手に落ち込む時があったのですが、とても安心しました✨ありがとうございます😊✨

• 8月24日
遥ママ

保育士してます(*^^*)
人見知りはだいたい8ヶ月頃って言われてますが
個人差ありますね(>_<)

全然しない子もいるし
大きくなってからも続く子もいるし……(>_<)

うちの息子は
誰にでもニコニコ愛想振りまいて回ってて
人見知りの気配ないです(笑)

• しい

しい

保育士さんからのコメントありがたいです☺️
    今通っている保育園の先生方からもこれからよ〜って言われるので、これからなのか〜と思いながらどこか気になってる自分がいまして、とても安心しております😭
    同じ6ヶ月ですね✨やはり、その子の性格なんでしょうか?!
    あまり気にせず、成長を見届けていればいいってことですかね(*´∀`*)

• 8月24日
わんわん

私の息子は最近から人見知り始まりました😂

• しい

しい

そうだったんですね〜〜!!
    やはり、ネットで見る6、7ヶ月〜というのは目安でしかないのでしょうかね、、
    気になるとすぐネットで調べたり、その気になっちゃったりする自分がいるので、とても安心しました✨ありがとうございます😊✨

• 8月24日
  • わんわん

わんわん

わかります笑
    私もすぐ調べる派ですし
    生後○ヶ月ってネットで調べてこんなことができるようになるよーとか書かれてたらすぐ期待もしちゃいますし笑
    だけどのんびりタイプの息子でなにもかもが遅いのでもう息子のペースでいいんだよって思うようにしてます😂赤ちゃんの成長ってこのことなんだなって思います(^^)

• 8月24日
ママ

うち、上2人とも人見知り知らずで小学生になりました(笑)
今は小学生らしく、人見知りではないですが愛想ふりまく事もなくなりましたが😅

三男は6ヶ月ですが、この子もまだ人見知りなくて誰にでもニコニコするので、子育てサロンとかでも可愛がってもらってます😄

• しい

しい

コメントありがたいです、ありがとうございます(*´∀`*)
    そうだったんですか〜〜!!!
    一番下の子が6ヶ月ということで、同じ月齢でとても安心しました☺️
    上のお子さんたちも人見知りしなかったということなので、やはりこれはその子の性格なんですかね?!
    すぐ気になることがあるとネットで調べて娘は娘!って思いつつもその気になっちゃう自分がいるので、すっきりしました☺️!
    ありがとうございます✨

• 8月24日