※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイソン
妊活

体外受精のために採卵をした後、生理が11日続いています。低用量ピルを飲んでいるが、生理が止まらず不安です。同じ経験の方、助言ありますか?

不妊治療中の者です。
生理がいま11日続いているので質問です。

体外受精の為、11/26に採卵をして、2月頃に冷凍胚移植予定です。

12/2に生理が来ました(かなり早くて先生も驚いていました‥)
12/3から低用量ピルを飲んで、子宮・卵巣の調子を整えています。
そこからずっと生理が続いています。量は少なくなって来たものの止まることはありません。
病院にも電話で相談したのですが、もう少し様子をみてくださいとのこと。

採卵後の生理だから?
ピルを初めて飲んでいます。ピルの副作用?

同じような方経験の方、いらっしゃいますか?

コメント

みやなお

採卵はしたことないのですが…
結婚前にピルを2年ほど飲んでいたので、ピルで同じような経験があります。
私の場合、ピルを始めた1シート目と、ピルの種類を変えたときに、月の半分ぐらい不正出血がありました。
量はそれ程なかったのですが、長く続くと煩わしいですよね。
どちらのときも、2シート目に入ると不正出血は止まりました。

• ダイソン

ダイソン

お返事ありがとうございます。
    ピルでの不正出血なのかもしれないという思いになってきました。
    そうなんです、出血を気にして過ごすのが煩わしくて‥。
    止まるのを待ってみます。

• 12月12日
まよまよちゃま

私もつい最近まで低用量ピルを飲んでて、生理が14日間量は少ないのにずっと続いてました。
なので、受診した際に先生に聞いてみたところ低用量ピルなのでダラダラ続くと言われましたよ。
ピルの種類によっては、いつまでも生理が続くこともあるようなので大丈夫と思いますよ?

ピルの種類は何を飲まれてますか?ちなみに私はルナベルというピルを飲んでました。

• ダイソン

ダイソン

お返事ありがとうございます。
    私はアンジュ28を飲んでいます。
    まよまよちゃまさんは、14日間続いたのですね。
    ピルによる出血は、長いのですね‥。

• 12月12日