※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口は開きかけで、子宮頸管は長くなり安定している。先生からは子宮口が開きかけだが、赤ちゃんがすぐに産まれるわけではないと説明あり。予定日より早く産まれる可能性について不安がある。先生に聞くタイミングを逃してしまった。

現在、切迫早産で入院中なのですが
この前の健診で子宮口が開いてまではいないけど
開きかけだと言われました💦
入院当初に比べると子宮頸管も長くなり
大丈夫なようですが…

子宮口は指は入らないけれど指より
細い物なら入るねと先生に言われました😅
子宮口が開きかけって、この週数では
よくないですよね🤔?
開きかけってことはもう赤ちゃんが
産まれようとしてるってことですか👼?
予定日よりも早く産まれるんですかね…?

看護師さんに切迫早産だからといって
予定日よりも必ずしも早く産まれることはないよ
と言われましたが子宮口が
開きかけってところにひっかかって…
先生に聞けばいいのですが
タイミングを逃してしまいました😭
分かる範囲でいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おむすび

私も切迫での入院経験者です☺️
37週入ってからでしたが子宮口開いてきてて、いつ産まれてもおかしくないよ!と検診のたびに先生に言われ続けましたが結局予定日1週間過ぎてからの出産でした😂

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり切迫だから、子宮口が
    開きかけだからといって
    早く産まれるわけではなく予定日
    過ぎてから産まれるケースも
    あるんですね😵
    ここまでくると、もう会いたくて
    仕方ないんです〜💓

    • 8月24日
ぽんちゃん

私も35週で子宮口1センチ開いていると言われましたが…先生にはそういう時期だから!と特に安静支持もなく。
子宮頸管も3センチよりは短く、切迫早産気味!?で後期は安静に過ごすことが多い生活でしたが…今38週迎えてます🙂
前回では子宮口3センチ開いていると言われましたが😦💬まだ産まれてきてません…前駆陣痛は内診の夜にありましたが!
そんな簡単に産まれてこないのかなー🤔

  • あゆみ

    あゆみ

    赤ちゃんのタイミングが
    あるのかもしれませんね🤔
    子宮口開きかけなんて言われたら
    もうすぐ会えるんじゃないかな?って
    ソワソワしてしまいます💦
    そういう赤ちゃんほど産まれてくるの
    ゆっくりそうですよね🤣(笑)

    • 8月24日
あーもんど

下の子の時に30wで子宮頸管2cmで切迫早産、35wで子宮口1cm、37wには4cmでしたけど予定日1日超過でした😂 心配ですよね💦💦私もずっと横になってました…😅 安静第一なので無理なさらずに💦

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり子宮口が開きかけだからと
    いって早く産まれることは
    なさそうですね😅
    早く会いたい気持ちが大きすぎて…
    今は安静安静と言われてますが
    37週になると反対に動けって
    言われますよね😱

    • 8月24日
  • あーもんど

    あーもんど

    言われます言われます(笑)
    けど私の場合は4cm開いてたのでこの2.3日で産まれるから!と言われ続けての1日超過だったので😂長〜い臨月を味わいました😂私は上の子抱っこしてダッシュしたり滑り台一緒に滑ったり結構激しく動いてましたけど全然効果無かったので👶次第なんだな〜と思いました✨

    • 8月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    そこまで開いていても超過
    する場合もあるということですね💦
    やっぱり赤ちゃんのタイミングと
    いうものがあるんですね(>_<)💓
    気長に待ってみようと思います🎶

    • 8月24日
はじめてのママリ🍀

私29wから子宮口2センチ
開いちゃってますが安静に
してたら35wまで今もってます。
すぐに産まれるとかでは
ないみたいですが、開いてるのに
動きすぎたりするとさらに
開いちゃったりはあるみたい
です\( ¨̮ )/

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり安静にしていると
    結構大丈夫になるもんなんですね👍
    でも今開いてしまうと大変なので
    まだ安静におとなしく
    しておきます\( ˆoˆ )/

    • 8月24日