※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
妊娠・出産

妊娠中に出血が心配で、切迫流産の兆候について不安です。出血の色の変化や不安時の対処方法について教えてください。

先日の健診で切迫流産ぎみと診断され
薬を処方されました。

初めての妊娠で不安と言うこともあり、今朝
大量出血する夢を見てから、怖くて仕方ありません。よく切迫流産の時に出ると言われるオレンジ、茶色、黒の出血は、段階的に出てくるものですか?それとも、いきなり茶色や黒色が流れてくるとかあるんでしょうか?

先程、何かお腹に違和感と不安を覚えてから、薬を飲んで横になってますが胸がザワザワして怖くて眠れません。こういう時の対処やアドバイスをください。

コメント

Rio《3kids mama》

こんばんは。

私の友人で20週手前で出血は無く
腹痛で受診したみたいなんですが
切迫流産で1ヶ月程入院して持続点滴してました。

不安になりますよね(><)

とりあえず処方された薬を
しっかり飲んでください✊✊

• yuyu*

yuyu*

わかりました

• 8月24日
プーたん

1人目の時、トイレに行った時に生理?って思うくらいの出血がありました。病院を受診したら切迫流産と言われました😣

出血や腹痛があると不安ですよね😔

安静にするのが一番だと思います😣👍お大事にしてください🙇‍♂️

• yuyu*

yuyu*

今の所出血はないのですが、腹痛はあるのでお腹が張る度に不安で…

• 8月24日
  • プーたん

プーたん

そぅなんですね😭
    お腹、張っちゃうんですね😣横になって治るようなら大丈夫だと思います😊

• 8月24日
  • yuyu*

yuyu*

元々、お腹が張りやすいタイプとは言われていましたので、張ってない状態がいまいち良くわからなくて…

仕事は、やはり休むべきですかね?
    先生には連絡カードが必要なら書くよ。と、言われたものの「大丈夫です」と答えてしまったので、休みが必要だったのか判断できなくて…

• 8月24日
  • プーたん

プーたん

そぅなんですね😣張ってないのは妊娠前と変わらない感じですかね🤔なかなか難しいですが😔

先生から安静って言われてなければ休まなくても大丈夫だと思います👍がカードを書いてもらえるから少し休んで安静にするのもいいと思います☺️

• 8月24日