※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
ココロ・悩み

旦那の友達が家に来るが、旦那は片付け手伝ってくれても、妻が片付けていないことにイライラ。子供中心の生活でストレスが溜まり、旦那は子供をおもちゃ扱い。自分の時間がなく、子供を預ける場所もないため、ストレスが募り、旦那との関係にも不満。絶望感を抱えている様子。

批判いりません。
明日から旦那の友達が家に来る
最近引っ越しして片付けてくれた旦那
私が片付けてないからイライラされてる。
子供中心に生活してて思うように行動できない
旦那は子供のことおもちゃと思ってるようにしか伝わらない
だから私もイライラする。
出産してから自分の時間は差し置いて子供のお世話して1人の時間ない。
1人になりたいと言っても子供見てくれようとしないじゃん。
いいよねー。友達来て遊んでてさ!お酒だってたくさん飲んでタバコだって吸ってさ!子供は私が見てればあなた自由だもんねー。
完母だから子供なかなか預けれないし、ましてや預け先ないし、お買い物行こうとしてもお散歩行こうとしても暑い時間は避けて行くけど、行こうと思ったら愚図ってあやしてるうちに夕食作る時間で行けなくなるし…
で、私がイライラしてると「何イライラしとるの!俺は毎日イライラしながら片付けしてるのに」って…片付けできないダメな嫁でごめんね!イライラしててダメな母親でごめんね!もういいよ。だったら殺してくれればいいよ。そうしたらあなた好きなように思うように行動できるよ。
死ねたら死にたい。子供のために死なないけど…

コメント

ままり

生後3ヶ月ですし、まだまだ手はかかります!!
家のこと、なんでも疎かになります。
全然いいですよ(^^)
思うように行動できません!!
お散歩行こうとか思うだけで凄いですよ!
うちは3ヶ月の時は全然涼しい時間も行きませんでしたから(笑)
3ヶ月ならまだしも、うちは1歳3ヶ月、、、恥ずかしながらおもちゃや散らかされたもので家の中ごちゃごちゃです:(;゙゚'ω゚'):
片付けても秒で散らかされます(笑)
旦那さんにお子さん、
1時間でも2時間でもみてもらって
気分転換できませんか?
ちょっとでも気持ちが落ち着きますように♪

• 不死川まい

不死川まい

ありがとうございます。
    旦那は見てくれません。
    前に1人になりたいと言ったけど、「どうせ1人なったら俺や、子供が気になってそれどころじゃないから」と言われたから見てくれないんですよ

• 8月24日
よっしー

たかが片付けだけでイライラするな!💢
育児した事ない人は黙って家事やれ💢
出来ないんだったら口出すな💢
悔しかったら1日育児してみろーー!!!💢💢💢

• 不死川まい

不死川まい

育児、家事、猫の手も借りずにやってみろですよね。
    まず子供と2人になろうと思ってくれない限り無理な話ですけど…

• 8月24日
りおりお

片付けできなくてもいいですよ(^^)
散らかっててもいいんですよ(^^)
3歳の子供がいるなら話は変わりますが、まだ産まれて3ヶ月、
そりゃ、赤ちゃんの生活に合わせてあげないとっていう時期やし、
そんなん言うなら、今日1日子供の世話して、家の片付けは私がするから!って言うてやってもらってはどうですか?
外に出たら気が気じゃないと思いますが、
家の中なら旦那がちゃんと子育てしてくれてるかみはれるし!
哺乳瓶使えるなら、その日だけみみさんは搾乳しておっぱいの時間を作らないで、育児を任せてしまうって言うのもいいと思いますよー!
そしたらみみさんの気持ちもわかってくれるのでないかな?
子育て舐めてるの腹立ちます!

• 不死川まい

不死川まい

私が少し片付けたら片付けたで文句言ってくるんです。
    だから好きなように片付けてくれればいいんですけどね。
    仕事から帰って来てからやるから夜やってるんですけど、私は寝かしつけとかしてるけど、最近は隣に私がいないとなかなか寝ないから添い寝や添い乳で寝かせてます。早くて30分で寝かしつけはできるけど、寝ない時は何時間も寝ません。
    で一緒に寝る勢いで寝かしつけすると寝てくれるからついつい私も寝てしまうんです。だからイライラしてるのかもしれないけどね…

旦那の育児は信じられない行動ばかりなので家の中で見ててもらってもヒヤヒヤする事ばかりです。

いつもいつも旦那はわかった口調で全て言ってくるんですよね…
    この前も寝かしつけしようとしたけど、片付けは寝かしつけた後にやるね!と言ったけどなかなか寝ないから諦めて一緒にリビングに戻って来たら旦那が寝かしつけてみる!と言って寝かしつけてくれたらすぐ寝てくれたみたいですけど、ドヤ顔でリビング戻って来ましたもん…
    ドヤ顔するまでもないけど…

• 8月24日