※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

胎動が膀胱付近や子宮口近くで感じることは出産が近づいている兆候かもしれません。お腹の大きさに関わらず、そのような方はいますか?

正産期に入ったのですが急に胎動を感じる位置が膀胱付近、子宮口近くになりました。出産が近づいていると期待して良いでしょうか?☺️
お腹はあまり出てないんですが、出産間近でもこんな感じだったよ〜って方いらっしゃいますか?

コメント

まりん

私はもっとお腹出てませんでしたよー😁
背中寄りに入ってたような気がします😅こんな背中綺麗じゃなかったです❤️

40w1dで産まれたんですが、出産前日でも妊婦って気付かれないほどでした😅

胎動の位置は私は変わらなかったので分からずすみません😭

出産頑張ってください❤️

• まゆげ

まゆげ

私も背中の方がどんどん出てきてゆったりした服着てたらただの太った人みたいです(笑)
    ありがとうございます!がんばります☺️💕

• 8月24日
いーちゃん

出産間近胎動は徐々に減りますが
膀胱辺りが結構動いてましたよ!
『あ~トイレ~』ってなってました(笑)
もうすぐですね♡
母子ともに元気な子を産んで下さいね!

• まゆげ

まゆげ

ここ数日でトイレかなり近くなりました(笑)
    ありがとうございます!がんばります☺️💕

• 8月24日
ゆうらっくま

赤ちゃんの頭が骨盤にはまってきてそこで動かれるから子宮口近くで感じるんですね😊

いよいよ産まれるとなるともっとお腹が下に下がってほんと歩きにくくなりますよ💦

というか、スリムな方はお腹があまり出ないと聞きますが本当にそうなんやなぁとまゆげさんのお腹を見て思いました‼️
私の方がお腹出てます… まだ29週に入ったばかりですが💧
出産後もすぐに体型戻りそうですね✨
私は上の子達の時もお腹がすごい出てたのでお腹の皮が伸びきっているので出産後もいつまでもお腹だけぽこっと出ています…😓
あともう少しで赤ちゃんに会えますね💕

みるくぱん

脅かすような事を言って申し訳ないのですが、胎動を感じる位置が下がった友人は逆子になっていました。
検診してて違ってたらすみません。

• まゆげ

まゆげ

そういう方もいらっしゃるんですね💦明日検診なので確認してもらいます!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
まゆげ

もっと下がりますかね!これ以上歩きづらくなるなんて想像つかないです😅(笑)

全然スリムではないんですが💦私自身背が低いのと赤ちゃんも小さめみたいなので骨格とかの問題なんですかねー?🤔

先輩ママさんのお話伺えて嬉しかったです☺️お2人目も無事に産まれますように💕私もがんばります!