※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ猫
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしてずり這いは近い?笑い声が少ないが心配。笑いはいつ頃?回答お願いします。

お世話になっております!現在4ヶ月の娘を育ててる新米ママです!

最近寝返りを自分の力でできるようになってきました!深夜寝ている時とかなんか声するなっと起きたら、ベビーベットでうつ伏せになってたり、仰向けに置いたらすぐ腹ばいになろうとします(笑)
そこで疑問に思ったんですが、ずり這いは近いのでしょうか?✨寝返りができた後にずり這いができると聞いたので!
あと、これは心配事なのですが、声を上げて笑う事が少ない気がしました…笑顔はたくさん見せてくれるのですが、いわゆる、けたけた笑い?はいつ頃できるのしょうか?
回答お願いします(*´ー`*)

コメント

たっくん

うちは寝返りからずり這いするまでに、後ろにバックして下がったり小鹿さんポーズしてました☺️(高這いと言われるやつです)
そしたら徐々に前に進むようになり、ずり這い習得って感じでした✨

けたけた笑いはその頃はそんなに多くなかったかな??息子のツボに入るものを見つけて、それを繰り返してけたけた笑ったりはしてました✨

  • ママ猫

    ママ猫

    高這いなんてあるんですね!初耳です🙄じょじょにずり這い出来るようになるの楽しみです😊

    なるほど、全く声をあげないって訳じゃなく、ほんとたまにウケがよかった時にあはっ!って感じですね(笑)何回かやるんですけどすぐ飽きるらしくて笑ってくれなくなります😅

    • 8月23日
ちぴ

3か月で寝返りしましたが、まだずりばいって感じはないですね😅
首を持ち上げてあっちみてこっちみて…みたいなことはよくしてます😊
娘は寝るときは仰向けですが、うつ伏せで寝てたら怖いですね😵
ケタケタは3か月の頃からめっちゃします🤔

  • ママ猫

    ママ猫

    3ヶ月で寝返り早いですね!😳
    でもまだずり這いはお預けなんてもどかしいです😭
    ほんと、うつ伏せになったら起きて話し出すのでまだ起きてくれるだけ安心します😅
    3ヶ月からけたけた笑い羨ましいです!!なかなか笑ってくれない&飽き性なのか笑っててもすぐ真顔に戻ります(笑)

    • 8月24日
かと

3ヶ月ちょうどに寝返りしましたが、ずり這いはまだです…お尻を上げたりはしてるので、もう少しかな?と思ってます😂
分かります!うちの子も眠りが浅くなると寝返りして、それにビックリして泣き出します😭アホかわいいです😭(笑)
うちの子も声を上げて笑いはしますが、ケタケタ笑い?というか長く笑うことはあまりないですね……個人差はあるみたいですが🤔

  • ママ猫

    ママ猫

    寝返り早いですね!😳
    お尻をあげる仕草ってずり這いの予兆なんですね!初耳です😳✨
    ですよね!寝てたら近くであうーあうーって聞こえるので、あ、寝返りしたのね…って仰向けにしてあげます(笑)
    やっぱり個人差ありますかね😣💦
    ウケがいいとあはっ!って笑ってくれるんですけど、すぐ飽きるのか真顔にすぐなります(笑)

    • 8月24日
  • かと

    かと

    身体の小さい子は身軽なので早いみたいです😳お尻あげたり腕立てたりしてるの見て、保健師さんがもうちょっとね!って言ってました◎
    かわいいですよね~呑気にしてられるのもずり這いが始まるまでですが…(笑)
    うちもです!さっきまでウケてたのに急に笑わなくなったり…親に似て飽き性みたいです😭ながーく笑ってるお子さんが可愛くて可愛くて😭はやくうちの子もならないかな~って思いながら見てます😂(笑)

    • 8月24日
みゆ

もうすぐ5ヶ月です!
ウチも3ヶ月前に寝返りマスターしてもう首もしっかり座ってきましたが
まだずり這いは先になりそうな予感です😊
上半身は上がるけどお尻は下がってるし
お尻が上がってると上半身は下がってます😂
ケタケタ笑いは4ヶ月頃からするようになりました!
何かツボにハマる瞬間があるみたいで、
最近はいないいないばあしたらケタケタ笑ってます!

  • ママ猫

    ママ猫

    寝返りマスター早いですね!😳
    寝返りは出来ても、ずり這いになるまで気長に待つ感じですね😂
    うわー!いいなぁ!ツボにハマってくれたらいんですけど、、すぐ飽きるのか真顔になります(笑)

    • 8月24日