※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
子育て・グッズ

1ヶ月続く熱と咳で困っています。病院で薬をもらっても改善せず、予防接種も受けられない状況。熱が下がり、保育園に行ける日はいつになるのか不安です。

1ヶ月くらいずっと熱が下がらない、咳が止まらない状態です。
平熱がだいたい37.5前後で稀に36.0台になります。
朝、熱を計り37.5以下で保育園に連れて行くものの着いて測ってもらうと38.0台になります。
結局、半日もいないで帰る羽目になります。
夜中に計っても39.0になったり、たいがいは38.0くらいです。
予防接種も2回延期になり3回目を受けるのですが今回も受けれない予感がします。
何度も病院に行きましたが特に何も言われず咳止めと抗生剤をもらっただけです。
2箇所行きましたがどっちも同じ感じです。
38.0超えなければ大丈夫!みたいなことを強く言われます。
でも37.5を超えると予防接種受けれないのでどうしていいかわかりません。
いつになったら熱も平熱に戻り保育園にも行けて予防接種が受けれるのか…
食欲はかなりあるので大丈夫だとは思うのですが。
本人は元気に遊んだりしてます。

コメント

ちびまま

抗生剤が効いていないですね。咳については、レントゲンはとりましたか?

• chiaki

chiaki

今日病院に連れて行きました。
    アレルギーの疑いと軽い喘息の疑いみたいな感じで言われました。
    レントゲンはされず肺の音だけ聞いて大丈夫ですとのことでした。

• 8月24日