※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて、抱っこやトントンでは寝ないし、ネントレも泣き叫ぶ。疲れた。助言をお願いします。

寝ぐずりが酷いです😭

産まれた時から本当に酷い子で、前は抱っこで寝てくれたのに最近は抱っこじゃ駄目で、スクワットとの合わせ技で寝たり寝なかったり…です。
(今日は寝つくまでに3時間かかりました。)

トントンをすると余計に泣きます。
縦抱っこも駄目です。

ネントレをしようにも、全身で泣き叫ぶので放置したら死ぬんじゃないかと思うレベルに泣き喚きます。

本当にもう疲れました。
何かオススメの方法がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みい

赤ちゃんってお腹の時にいたように丸まった状態でいるのがすごく安心するので赤ちゃんの姿勢がCの字と同じような感じで寝かせるとすぐに寝てくれたりします。

  • natsu

    natsu

    うちの子は丸めると怒るんです😫

    • 8月23日
わはは母

母乳ですか?もしそうであれば、授乳方法によって、原因がわかるかもしれません!

  • natsu

    natsu

    混合ですね。
    夜寝る前は母乳をあげてます。

    • 8月23日
  • わはは母

    わはは母

    natsuさんのお子さん、まさしく当時のうちの子と同じ状況です💦スクワットしたり、ひたすら歩き回ったり、ステップ変えてみたり😂で、気づいたら数時間。。
    毎日お疲れさまです😭
    片方のおっぱいを赤ちゃんが離すまであげておられますか?
    授乳開始後前半の成分と後半の成分に違いがあり、後半の成分のほうが高脂肪なので、これを飲むことにより、赤ちゃんが必要なカロリーをしっかりとれます🙆
    この後半のお乳を飲めていない場合、赤ちゃんはカロリーが足りないので、ねつきが悪い、すぐ泣くぐずる、などが多い傾向にあります💦

    • 8月23日
  • natsu

    natsu

    なるほど🤔
    いつも両乳あげてました。
    次グズって起きたら離すまで片乳だけをあげてみます✨

    • 8月23日
  • わはは母

    わはは母

    毎回ではないですが、だいたい脂肪分がピークになるのは15分後くらいだそうです🙆15分以上はあげたほうがいいということですね💦
    赤ちゃんは生後すぐから自分に必要なカロリーをわかってるので、満足すれば(片方のおっぱいが空になれば)自分から乳首を離します🙆なので、寝てしまったとしても、口が動いていれば続けてあげてください😊
    長く感じると思いますが💦試してみてください🙆
    赤ちゃんもお母さんも安眠できますように😣

    • 8月23日
3Boys_mieee

購入はしていないのですが、これ良さそうでした😍♥️
試しに座ってみたら楽しかったです笑
スクワットと書かれていたのでこれなら少し楽になるかなぁ?と思いました(*´꒳`*)

  • natsu

    natsu

    面白そうですね🤣
    どこかで見かけたら試しに座ってみます(笑)

    • 8月24日
はるたん

うちの子も寝ぐずりがひどく、かと言って抱っこで立ちながら寝かしつけるのにも体力の限界があり‪‪💦‬
今更ですが、スリングを購入しました!楽に横抱きが出来て、うちの子はお腹の中みたいに丸まって、私の鼓動を感じて5分ぐらいで熟睡してくれます🙌✨縦抱きをしてお出かけもできるし、今更ですが買って本当に良かったです!
あとは、スマホのアプリでオルゴール音や波の音をかけてます!最近はその音もお気に入りのようで、流すと泣き止みます♬︎

  • natsu

    natsu

    スリングですか!
    検討してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 8月24日