※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

育休は一年考えています。出産後、給付対象はH31.9まで。延長はH32.3まで可能か不明。ハローワークに相談すべき。持参物は不明。

無知なため教えてください。

職場の制度では育休は三年取得できます。
しかし、雇用保険からいただける育児休業給付金は一年なので、一年で復帰を考えています。

出産前なのですが、H30.9月中旬に誕生したとすれば、H31.9まで?給付対象かと思います。
その時に保育園に入れない事が判明していたら、あと半年(H32.3まで?)は延長対象になりますか?

職場の方には、延長についてはハローワークに聞いてと言われてしまいHPを見たのですが、職場で育休をとれるのは三年、その事と頭がごちゃごちゃになってしまったので、質問させていただきました!

また、出産前でもハローワークに行けば色々教えていただけるのでしょうか?

妊娠悪阻で休職していた時期もあるのでじっくり聞きに行きたいのですが、持っていくと参考になるものとかありますか?😵

*カテ違いでしたらごめんなさい。

コメント

ひまわり

入れなかったら半年延長で、さらに入れなければさらに半年延長できるので、最大2年間育休手当もらえますよ!

窓口まで行かなくても電話でも教えてくれるはずです!

• 🐣

🐣

再々延長が出来るんですね!

ありがとうございます😊

• 8月24日
ママリ

保育園に入れなければ、最長で2年間は
育休手当金をいただけます😊✨
半年ごとに申請です🙌
ハローワークでは聞いたことないので
わからないです💦すみません😭

• 🐣

🐣

ありがとうございます!

もし2年いただけるならとても助かります..
    狙ってる職場近くの保育園は中途入園は待機児童が多くて、多分入れないのは確実で😂
    可能なら2年休みたいなぁと思っちゃいます💦

電話でも教えてくださるみたいなので、時間のある時に確認してみます!

• 8月24日