※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。夜間断乳を考えています。添い乳で寝かしつけをしています。保育園通いの朝とお風呂後は続ける予定です。①添い乳から夜間断乳成功した方の経験、②旦那様の協力なしでの経験を教えてください。

夜間断乳について教えてください。
もうすぐ1歳になるので夜間断乳を考えています。
今は夜中、朝、夕方、添い乳で寝かしつけをしていて結構飲んでます。
保育園に通っているので、朝とお風呂上がりはスキンシップとして引き続き飲ませようと思っています。

①添い乳の寝かしつけから夜間断乳に成功した方、良かったこと、悪かったこと経験談を教えてください。

②夜間断乳をするにあたり、旦那様の協力なしで行った方、経験談を教えてください。

コメント

メメ

①個人差はあるでしょうけど、寝かしつけがめっちゃ楽になりました
眠りが深くなったのもあって、寝たなーで離れても起きないです😊
今は寝室で側にいれば自分で眠れます🙆‍♀️

②夫には「夜間断乳するけど泣くと思う。可哀想って言わないで。このまま眠れない方が可哀想だから。泣くのは我慢してね」とだけ言いました😃
なので何も言わない、だけが彼の協力でしたが問題なかったです笑

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    やはり、眠りが深くなるんですね!
    今は2、3時間おきに起きるので体力的にもキツいです‥

よく、夜間断乳の最初は旦那さんと寝てもらうって聞くのですが、1人でも大丈夫なんですね!

• 8月23日
  • メメ

メメ

深くなりました😊
    朝の5時までノンストップで寝てくれた時は感動しました笑
    因みにうちはボーダーラインを5時にしてるので、それくらいまで寝れたらあとは授乳してます
    無理に沢山寝かそうとすると泣いて起きて覚醒するので、それくらいの時間ならあげちゃった方が楽でした笑

うちは毎日夫が寝かしつけ出来るとは思えず、もう息子に割り切ってもらおうと私が寝かしつけてました笑
    授乳ってもう甘えの時期だと思うので
    「もうぱいぱいねんねだよ。でもママはいるよ」
    って抱きしめて寝かしつけしてましたね

• 8月23日
  • みぃー

みぃー

確かに、ボーダーラインを決めておくのは良いですね!参考にさせて頂きます!
    うちも旦那には頼れないので抱きしめて寝かしつけに挑戦したいと思います😫

• 8月23日
タケぼんママ

Eあかちゃんの詰め替えようパック利用してる方。もしくはミルクをあげてる方に相談です。

現在成長とともに、ほぼ母乳&離乳食二回で水分補給としてお茶もあげてます。
なのでパックの中にはまだ粉ミルクが余ってます!
どのくらい日持ちしまますかね?
2ヶ月は、アウトですよね〜

• タケぼんママ

タケぼんママ

ごめんなさい!こちらのコメントとして質問してしまいました!

• 8月23日
  • みぃー

みぃー

大丈夫ですよ😊
    ちなみに、うちも粉ミルク大量に余ってるので離乳食に使ってます!

• 8月23日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

大変失礼いたしました!
    返信までしていただき、ありがとうございます。しかし、2ヶ月だと流石にダメって事がわかりましたので、
    処分となる結果になりましたー

• 8月23日