※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

旦那が、私についての文句をすぐに義母にいいます。現在同居中で、旦那…

カテ違い、重複投稿失礼します💦
旦那が、私についての文句をすぐに義母にいいま
す。現在同居中で、旦那の実家に義母、旦那、私、
息子で暮らしています。仲はなんでも相談できる仲
です。私の文句を私にきこえるように大声で義母に
「あのこ(私)どう思う?おかしいやろ?」と。
旦那がいうには、そもそも、私の話し方がおかしい
というか、天然らしいです。たとえば、私と旦那が
言い合いになると、私の言い方が、旦那いわく、自
分を正当化してばかりの言い力らしいです。
私としては、旦那とは話し合いがまともにできてい
ない感じがあり、真剣に話あっているつもりでも噛
み合わないと言うか。離婚したいなとつくづくおも
ってしまいます。姉も2人(別居)いますが、姉には言
いなり、素直です。義母にはご機嫌とりをしている
かんじがあります。
マザコンのようなかんじもあり、旦那が友人と出か
けて帰宅すると義母に写真をみせます。私にはこち
らからみせてと言わないかぎりみせてくれません。
日常は、朝ごはんも義母と一緒、寝る前まで義母と
居間でテレビをみながら笑ったりグダグダ話しています。
これからの結婚生活が不安です。こどもにはお世話をしてくれたり、家事も手伝ってくれるイクメンではありますが、夫婦の話し合いがイマイチできづらいです。
みなさん、こんな旦那をどうおもいますか?

コメント

お茶々

え。。。けっこう凄いですね!😫😫義母もご飯とかテレビとか遠慮しよーよって感じですね。。。

ほのー

義母と旦那に聞こえる声で、ママと息子は仲良しだよねー。でも、息子にはパパみたいにはなって欲しくないかなー。相手の気持ちを考えられる大人になって欲しいなー。とわざと息子に話します(^^)

おしず

旦那さんをどう思うかと言われたら。。。
完全にマザコン入ってますね(*_*)

夫婦の話し合いは
かなりしにくいでしょうね^^;
というか出来なさそうですね。。。

私が母親なら、
あのこどう思う?と言われたら

あなたが選んだお嫁さんでしょう。そうゆう風に言うのはおかしいよ。

夫婦の問題があるなら夫婦で話し合いなさい。と
言っちゃいます^^;

冗談通じないって言われても気にしません、お嫁さんのこと考えたら可哀想。
なので息子にはそのように言います。

息子も息子なら 母親も母親のように
思えてしまいました(ノ_<) 夫さん、親離れ出来てないようにしか思えません。