※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、午前中の10時からの行事がある場合は午後からあげる方がいいと保健師さんからアドバイスを受けたので、午後にあげることを検討しています。

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食を始めようと考えています。
そこで先輩ママさん達に相談です!
最近は夜中は起きずに4時〜5時に授乳して、そのまままた寝て8時か9時に起きて授乳の生活リズムなのですが、離乳食は何時にあげるといいと思いますか?

病院があいている時間を考えると9時か10時からかなと考えています。
ただ、サークルや支援センターの行事は午前中の10時〜とかが多いので、そういう日はどうされていますか?
同じ時間帯にあげるようにと保健師さんから言われたので、午後からあげるようにした方がいいのでしょうか?

コメント

みぃ

いつもは起きるのが9~10時なのでその時間にあげてます(^ ^)
予定があるときは午後かお休みにしてます(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってすみません💦
    時間ずらしたり、お休みしてもいいんですね!
    安心しました。

    • 8月25日
れいな

私はお昼にあげてました。
14時くらいにしてました。
今は2回食なので9~10時と15~16時です。
時間バラバラですね( ̄▽ ̄;)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません💦
    2回食になることも考えて始めないといけないから時間決めるの難しいですね!

    • 8月25日
ノアママ

8時、9時がいいんじゃないですか?
2回食になった時も朝と夕方という感じに移行しやすいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません💦
    お腹空いてる朝一番がいいですかね!
    自分がそれまでに準備できるか心配です😂(笑)

    • 8月25日
つみき

8〜9時でいいかと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません💦
    朝からあげられるように頑張ってみます!

    • 8月25日