※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ただの愚痴です…とゆーか…あたしの気持ちはどーでも良いのか…なんだか虚…

ただの愚痴です…
とゆーか…あたしの気持ちはどーでも良いのか…
なんだか虚しくて悲しくなりました…

旦那が今朝…もうなにもヤル気ないから仕事辞めて…俺が育児する。だから、お前が働いて。お前の方が稼ぎ良いし…お前、仕事好きだって言ってじゃん。考えといてね❗朝はまた冗談かなぁ~って思ってたけど…帰って来て…朝の話し考えてくれた❔❔まぢだったのかぁ😅💦
いや、もう少し娘と一緒に居たいよ。成長みたいし…と伝えたら、
だって、家事もしないで一緒に寝てるだけじゃん‼️自分なりにはやってるつもりだけど…やっぱりなぁ~そう思われてたんだなぁ~

悲しくなった…

これでも早めに復帰しようと考えて…保育園やらなんやら行動してたのになぁ~
妊娠中も仕事勝手に辞めたから…あたしは産前休暇取らずに仕事したのに…なにも言わない。

もうなんなんだろ…

あたしは…

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

は?
何言ってんの?って感じです
でも本気で言ってるなら、家事も育児も完璧にしてもらいましょう
みかんさんがやってるのにそう言うんだから、さぞ完璧にしてくれるんでしょう✨
もちろん一切手伝ってはダメですよ

• みかん

みかん

寝かしつけも出来ない旦那です…
    娘と一緒に居ても遊ばないで携帯育児してそうで不安です。

• 8月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

(´Д`)ハァ…
    ほんと嫌になりますよね💧

• 8月23日
  • みかん

みかん

それがいっちょまえに…言わないでイロイロやるとそれはそれで不満みたいです。
    もうなんなんだろ…

• 8月23日
コロン

旦那さん、ひどいですね😭
文章こら受ける勝手なイメージなんですが、育児の大変さがわかったら投げ出しそうな雰囲気ありませんか?

よく話し合った方がよさそうですね。

• みかん

みかん

なにに対してもヤル気がないので…本当に育児も出来るのか不安です…

• 8月23日
  • コロン

コロン

せめて仕事にはやる気をだしてもらわないとですね…
    子育て任せるの不安すぎますね😭💔

• 8月23日
  • みかん

みかん

仕事だけじゃなく…すべてにヤル気がないみたいです。

• 8月23日
ここみる

身勝手ですね。
仕事が休みの時にでも1日体験させてやりたいですね。
完璧な家事が出来るようなので(笑)

• みかん

みかん

旦那は休みの日は遅くに起きて…アニメ見て…携帯育児してです❗

• 8月23日
masaママ

そんな事言われたら心配になりますよね!
主さんが家事をしないから…本当にそれだけの理由で仕事を辞めたいって言ってるのでしょうか?仕事で嫌な事があったとか…元々続かないタイプとか… 
今後の事は話合ったらいいと思いますがもし旦那さんが専業主夫になったとして、嫌になったからと言って育児放棄だけはやめてほしいです‼

• みかん

みかん

なにに対してもヤル気がないんですと…
    だから、仕事も辞めたいと家でのんびり…娘と過ごしたいと…
    あたしの気持ちは届かないようです。

• 8月23日
  • masaママ

masaママ

娘さんと過ごしたい…はただの言い訳ですね💦子育てが楽だと思い過ぎです!
    普通なら娘さんの為に仕事を頑張らないと。じゃないでしょうか🤔

• 8月23日
  • みかん

みかん

子育てが楽だと思ってるみたいです。うちの娘はミルク飲んだら寝てくれる子なので、大人しく静かなのですが…一緒に遊ばないでそれで良いの❔❔(*´ω`*)って思います。

• 8月24日

なにもやる気ない人が、育児と家事をこなせるとは思わないのですが😅
育児と家事をしても、報酬なしですよ😆⁉️

仕事なら、やる気あってもなくても、とりあえずヘマさえしなければ、毎月お金も「休日」ももらえる。。

一緒に寝てるだけでは、こどもは育ちませんよ😗

「やる気なくても、おむつかえ、着替え、お風呂、授乳、寝かしつけ…ぜ~んぶやってね😘」って感じです😏(笑)

• みかん

みかん

自分でわ出来ると思ってるみたいです。
    仕事休んで、毎日。娘と寝てるだけ…良いよなぁ~ずるいよなぁ~そんな気持ちみたいです。

• 8月23日
のだ

もう信じられない事仰る旦那さんですね…
正直いざ育児家事全部やれって言われたらすぐほっぽりそうだし、試しに何日か一切手を貸さずやってもらってみてはいかがですか?
大変さも何も分かってないからこその発言だと思うので…

• みかん

みかん

きっと育児も家事も家にいるだけで…楽だと思っているのでしょうね😌
    そして、俺なら完璧。毎日、家はキレイにしてやると❗

なにもヤル気のない男が…どこからそうゆう考えが湧いて来るのか不思議です。

• 8月24日
スヌーピー

つべこべ言ってないでとりあえず働けって感じですね😥
父親になったんだからしっかりしてよー!って言ったら拗ねちゃいますかね💦
専業主夫でお互いが納得ならいいですが、そうじゃないのならここで甘やかさずお尻叩いた方がいいですよ😥

• みかん

みかん

はい。そんなことを言った日には喧嘩になり…旦那は引きこもり。家事も育児もしないで好きなことをしてると思います。普段からやらないのが余計にやりません。
    専業主夫…あたしは納得いきません。家族が増えて…嫁のためじゃなく…娘の為ってならないのか不思議です。甘やかさず…ケツ叩いても暖簾に腕押し…
    もうどうすることもできません。

• 8月24日