※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
妊娠・出産

21週の検診で辺縁前置胎盤と言われ、29週の検診で胎盤が低いことが指摘されました。2週間後に再検査し、状況によって病院を変える可能性があるそうです。経膣分娩には子宮口が2センチ以上必要だということで心配しています。30週近くまで同じ経験のある方、経膣分娩か帝王切開か教えていただきたいです。

21週の検診で辺縁前置胎盤といわれ、その後子宮口にはかからなくなったのですがまだ胎盤の位置が低く29週の検診で子宮口から6ミリしか離れてないと言われました。
いまは個人病院に通院しています。

2週間後に詳しく検査して、位置が変わりなければ総合病院に転院(出血が多くなるため輸血が確保できるところ)、胎盤の位置が少し上がれば自己血を保存しておいて今の病院で分娩出来るかもと言われました。

貧血もあり、それも治さないと出産が大変だと言わました💦

出来れば主人の職場も近い今の病院で産みたいと思っているのですが...
経膣分娩するには子宮口から2センチはないといけないみたいなので、6ミリということで心配です(*_*)

同じように30週近くまで胎盤の位置が低かった方いらっしゃいますか?
やはり総合病院に転院されたのでしょうか?💦経膣分娩か帝王切開だったかも教えていただきたいです!
よろしくお願いします😫

コメント

ぽこゴマ

わたしは25週の時に前置胎盤と言われ総合病院に転院しました。30週あたりから低置胎盤になりましたが普通分娩は厳しいかもと言われていました。でも最後まで諦めずに胎盤の位置をあげる体操や食事に気を使い普通分娩で産むことができました!初産でしたが4時間30分で産まれてとても安産でした!個人病院よりも総合病院の方がもし何かあった時に安心です!

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😫
    難しいかもといわれて普通分娩で安産✨すごいです!!
    胎盤の位置をあげる体操あるんですね!!検索してみます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    なにかあったときはたしかに安心ですよね💦

    • 8月23日
ゆきんこ

わたしは32wで部分前置胎盤+横子でこのままなら帝王切開と言われました(>_<)
34wで胎児の向きは正常位に、胎盤少し上がりましたが入り口にかかってる状態。
これから子宮も一気に大きくなるから上がるかも、と言われ36wで自然分娩OK出ましたヽ(*´∀`)

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😫
    2週間で向きも胎盤もかわったんですね✨
    部分前置胎盤だったのに自然分娩できたなんて、すごく参考になります❤
    ありがとうございます!

    • 8月23日
まぁぼ

私は18wで胎盤が低いと言われ、大体の人は上がるから大丈夫だよ!と言われて安心していたのですが、最終判断の31wでも上がらず32wで個人病院から総合病院へ移動となりました😭

出血のリスクや自己輸血の事を考えると個人病院は難しいと言われました。
胎盤の位置は子宮口から1-1.5センチの場所と言われています💦

今のところ38wで帝王切開の予定です😅

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😫
    わたしも同じです!
    大体の人上がると言われてあんまり気にしてなかったんですが、だんだん焦ってきました😭

    やはり31wで最終判断なのですね。
    リスクがあるから転院も仕方ないかなぁと思うのですが😢
    それくらい離れても転院だったんですね💦

    教えて下さりありがとうございます!
    もうすぐですね!元気な赤ちゃん産まれますように❤

    • 8月24日