※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

四ヶ月の息子がママっ子で、他の人には泣き止まずギャン泣き。保育所を考えるが可哀想か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ四ヶ月の息子が、ママじゃなきゃ寝ません。寝ぐずりの状態になったとき私だとすぐ寝るのですが、主人や実母だと泣き止まずギャン泣きになります。更に義母だといくら機嫌が良くても抱かれた瞬間に泣きます😂
実家で仕事をしており、その間実母がみてくれていますが寝ぐずり状態になると大変です。私がダッコすると3秒くらいで泣き止みます。6ヶ月からは一時保育に預けなければと思っていましたが、こんなママっ子だと預けたら可哀想かなと辛いです。
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?どうされていますか?

コメント

まんち

うちの子もそうですよ!
本当ママっこなので、今は可哀想なので預けられませんね、、
上の子もそうだったのですが、大きくなってお父さんでも大丈夫になってきました!やっばりお母さんが落ち着くんですね^_^嬉しい反面困ることもありますけど。

• た

そうなんですね、成長で変わっていくか様子をみてみたいとおもいます😭ありがとうございます。

• 8月25日
わたあめ

大体の子はそうだと思いますよ💦
預けたら慣れていくしかないので…。
友人の子は9ヶ月からですが4月から預け始めた今も泣くそうです💧

• た

慣れてくれたらいいですが…ご友人もお辛いですね💦泣かれるとかわいそうになってしまいます。。コメント、ありがとうございます。

• 8月25日