※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

保育園など探す際、最初に役所でどんな話をしたのですか?

保育園 保育所 こども園を探すのに一番最初は
役所とどんな話をしましたか?

簡単で結構ですのでよかったら参考にきかせてください!
よろしくお願いします。
批判等はお控えください。

コメント

まほママ(3児ママ)

仕事したいから保育園に入れたいんですけど…って感じでした(笑)
で、自宅付近だけを申し込むのか、職場予定エリアまで範囲を伸ばすのか…等を話して申込書書いて提出でしたね。

私は特に気にしてなかったのですが、人によっては申し込み前に保育園に電話して見学させてもらってから、役所で申し込みされるみたいです(^-^)

Y❤︎

私はとりあえず希望の園に見学行きました。

フェリシティ

私は保育園に入れたいけど、求職中だと厳しいですか?って聞いてそのあと色々教えてもらいました😀

りな

第一声は、保育園について聞きたいんですけど...でした(笑)
そしたら役所にある保育園等の一覧表を見せてくれて、保育園の申し込み方や倍率、今後開設予定の保育園の情報など教えてくれました!
無認可保育園一覧表をもくれましたし、気になってることどんどん質問しまくりました!!

れあまま

仕事をするので家の近くの保育園に空きはありますか?と聞きました。
後は必要書類は何がいるのかなど聞いてその日は申込書などを持ち帰りました。

あいう

子供を保育園に入れたいんですけど書類とかありますか?って感じで市役所で書類もらいました!

あめ

4月に子どもを0歳で保育園に入れたいんですけど、夫婦共働きだけしか点数ない場合どのくらいの確率で落ちるんでしょうか?うちの区って年々倍率上がってますよね?入れる確率がすごく低いなら引越しも考えようと思ってるんですけど・・
って相談しました😅

はーたん

コメントしてくださり
ありがとうございました!!
今度役所へ行って保育園探ししてきます!