※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際に事故があり、子供が一時的に苦しみました。病院に行かなかったが大丈夫か不安。今後の対処法を知りたいです。

今日、離乳食を食べさせる時に十分に冷ましておらず、熱かった様で口に入れた瞬間に大泣き。そのまま反り返って怒り、反り返りを戻そうとしたら顔がみるみるうちに青くなり息を止めているようでした。10秒ほどその状態で青白く、目線も合わず…
そして、やっと泣き声をあげて顔色も戻ってきました。
その後はいつも通り離乳食を食べ、今は寝ていますが…特に病院には行かなかったが良かったのかな?と今更不安になってきました。もし、脳に影響とかあったらと思うと不安です。私の不注意でこうなってしまい、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです…
今からでも出来ることがあったら教えて頂きたいです。

コメント

ありす

息止めてたからだと思います。
ギャン泣きする前とかによくなりますよ。
その後なんともないのなら気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• たなか

たなか

ご返信ありがとうございます。
    よくあること…なんですかね😭
    救急車呼ぶところでした💦
    その後はいつも通りでしたがやはり不安で💦よくあるってことはまたあるかもしれませんし、ギャン泣きさせないように気をつけます…

• 8月23日