※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘のミルクの量が減ってきて心配。離乳食は順調で体重も問題ないが、飲む量が減り、授乳回数が変わらず。離乳食後のミルクが減少。

つい最近、6ヶ月になった娘のミルクの量について質問なんですが、段々ミルクを飲む量が減ってます😨
間隔はほぼ3時間置きで夜はぐっすり寝ます。離乳食も順調で体重も問題ないのですが、飲む量が減ってきてるのと授乳回数が減らないのがこんなものかなぁとちょっと心配で😅
最近では離乳食の後は大体100で他は160飲んでたのが150に150が120くらいに減ってます😰

コメント

優香

ご飯を増やしてみてはどうですか?
10ずつぐらいでも!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そろそろ2回食にしようか迷ってたんですよね😅
    体重はちゃんと増えてるのであまり気にすることでもないかなぁとか悩んでます笑

• 8月23日
  • 優香

優香

いきなり50とか減ったら心配ですが^_^;
    まだ一回食なのだとしたらいいきっかけかもしれないですね!
    ご飯好き好きの時に進めていくとスムーズにいくかもです\( ˆoˆ )/

• 8月23日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ご飯めっちゃ好きなのでチャンスかもです😆
    でも、バリエーションが最近無くなってきたので、そうめんはクリアしたのであとヨーグルトと食パンをクリアしてから2回食にしたいなって思ってました😭

• 8月23日
  • 優香

優香

ちっちゃいうちは被りまくりでした。爆笑
    これからもっとバリエーションに困るので今は少しサボっても大丈夫だと思いますよ!
    パンは塩分が多いのでまだあげなくてもいいのかなと思ってうちは遅めでした!

• 8月23日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

たしかに塩分とか添加物気になりますね!
    住んでる地域は超熟って食パンがないみたいなので迷ってました😭

• 8月23日
  • 優香

優香

同じ食パンでも入っているものが全然違いますよね!
    子供が生まれるまではちみつが入っている食パンがあるとは知らなかったぐらいです^_^;
    こればっかりは難しいですね^_^;

• 8月23日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

はちみつが入ってる食パンあるんですか😳
    たしかに子供産まれるまでは原材料とかほとんど気にしたことなかったです笑

• 8月23日
  • 優香

優香

ちょっとお高いパンをもらった時にちょっとあげてからみると入っていてびっくりしました!
    なにも無かったので良かったですが自分の不注意で何かあったらと思うとゾッとするのであげる前に見るようになりました!

• 8月23日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も魚の切り身買うのでも塩入ってないか必ずチェックするようになりました!
    たしかにはちみつは怖いですよね😭

• 8月23日
  • 優香

優香

後悔はしたくないですもんね(>_<)
    最初からなんでも食べられたら楽なのに…と思ってしまいます。笑

• 8月23日